猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 2月号

クレヨンしんちゃん/プッチプチひまわり(臼井儀人先生)
 野原家はウォシュレット使用か、この現代人めぇ〜。(^^; 水流強すぎてしんちゃんの目が今まで見たことないような形に(笑)。そしてたんぽぽの「しかも紀文」……その歳で何か裏でもらってるのか(笑)。


・琴美スパークリング!!(大乃元初奈先生)
 同衾して何もないとは若いのに枯れとるなぁー御二人さん。(^^; 「前掛け」は方言でなくて年配の方が使ってるよね。ウチの母ちゃんも使ってた。「こける」も使ってる。「はったい粉」=「麦こがし」は聞いたことなかったわ。大麦を炒ってひいた粉だそうな。(^^; そうそう、流行を追ってもすぐに飽きて外に着て行くのが恥ずかしいと思ってしまいますよ。ずっと長く着られるものが良いです。(^^) 冬の温度、ウチは室温が0度近くなるときもありますが何か?(寒さニャ強い・笑) 「笑いのツボ」……昨日のケンミン性の違いを楽しむテレビ番組で、エアー刀で大阪人がぎょうさん斬られとったわぁ(関西風に・笑)。連載狙いなんだと思うけど、この「関西」な雰囲気がもうちょっと自然に描けると良いんだけどなぁ。(^^;


・ぽこぽこコーヒー気分(笹野ちはる先生)
 生首出た〜(笑)。賄い食、メニューにないけど出してくれるなら食べたくもなります。にんげんだもの(笑)。帯電体質、そう言えば今年の冬はあまりパチパチ来ないなぁー。例年だと物凄くてエレベータの押しボタンやATMのお札が出てくるところが怖くてしょうがないんだけど。煎らない豆ってどんな味がするんだろ? 「年だから無理すんな」って智ちゃんヒドス。そうそう、年とるとすぐに肌が乾燥してねぇ〜ってオイっ。(><) 白鳥は水面下で足掻いてます。

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 舞にもちょっと遅めの春到来。メアド交換ぐらいで父ちゃん出てくんな。そりゃ温厚な娘だって怒りますよ。(><) 耳年増な美空がこの後厄介事を招かなければ良いのですが。(^^; セコ○は何かあっても30秒じゃ来られないでしょーに。時々警報鳴って来てたっけ。(^^; ぬかみそ混ぜてる時のお詫びはやはり「ごめんくさい」でしょ(笑)。トラネコのお兄さん、1年分のラッキーをここで使い果たしました(笑)。そんなたくさんハンバーグ作って、父ちゃんがハクション大魔王に見えるよ。(^^;

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 営業先にそんな本チョコ送っちゃいけません。(><) さすがに父とペアルックは恥ずかしいよね。社長もなかなか娘の気持ちを読めない人です。大野さん、意外に現金(笑)。沈没する船から真っ先に飛び降りるタイプでした。うららを怒らせると恐い、っていうかその後ろ盾がマジ恐い。(><) 最後の1コマ……そりゃそうだわな(笑)。

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)


・ウエルカム・バーガー(くまだとわ先生)
 サバみそ煮バーガー、骨がなくて汁が垂れてこなければ食べられるかも。要は魚のフレークの一形態と思えば……思えばね。(^^; イカって言ったよね!(それも何度も・笑) 面白い話もあるけど、連載となると話は別。この流れで話が続くかどうかちょっと心配かも。(^^;


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 ゲッティーゲッティースパゲッティー♪ 口癖になりそうだからやめて(笑)。貝類は中ると恐いです。加熱用を生で食べてはいけません。そう、「生はらめぇー」なのです(らめぇーって言ってないだろ・笑)。なぜかウチも今夜はカレーでした、いじめられてません(笑)。

だめよめにっき (アクションコミックス)

だめよめにっき (アクションコミックス)


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 オタケンもお人好しだけど太郎先生も部長もみんなお人好しです。(^^) チッ、あとちょっとでオタケンをオトせるところだったのに(お人好しじゃないのかよ・笑)。みんなで笑って一件落着のところを美雨に全部持って行かれ。美雨のニックネームは「ウー」になるのか、未確認生物(笑)。


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 だいぶ敷居が低くなって読みやすくなった感じがします。(^^) 不思議の周りに前シリーズのキャラが集まってどうなりますやら。特に白鷺沢みるくと不思議との関わりは近々起こるのか。そこに赤石知覧が絡めるかどうか。ここにも帯電体質の方が1人(笑)。お、知覧はヤショダラ姫だって、妻だってさ。(@@)


・パンクかあさんとロリータむすめ。(阿部川キネコ先生)
 本当に絵のバリエーションがあることあること。ルカのクラスメートのマコはファッションの師匠ですがどうやら男の子でしたね。昔はランドセルは男の子が黒、女の子は赤と決まっていたけど今じゃ色んな色があるからね。それが自由と言えるかどうかはわからんけど。趣向はどうであれマコはいい子だよ。BFというよりはGFだよね。(^^)

月刊 まんがタウン 2008年 02月号 [雑誌]

月刊 まんがタウン 2008年 02月号 [雑誌]