猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5(Yes!プリキュア5) 第47話

 珍しく前回の振り返りから始まりました。ミルク(CV.仙台エリさん)がすっかり信じ込んでピンキーコレットを渡した相手はカワリーノ(CV.優希比呂さん)、立ち直れないほどのショックを受けてしまいました。そこに付け入る容赦ないカワリーノ、これぞヒール役。ドリームコレットはカワリーノからデスパライア(CV.杉山加寿子さん)に手渡されましたがなぜかなかなか使いません。ヒーロー戦隊の変身を待つ敵のように「その時」を待っています(笑)。

 前向きなのがのぞみで沈んだみんなの心の牽引車的存在になります。この娘が絶望を感じることは今後あるんだろうか。それよりも糸色望にでも仮面を被せた方が効率良いかも(笑)。空はこんなに青い……指差して何だか青春してるね。

 カミカミのりんが可愛い。(^^) みんなで空に向かってコレットを返せー!って言ったらカワリーノ登場、ヒーローショーかって(笑)。答えは「返せませんよ」と。当たり前ですが。(^^; そこでカワリーノは大きな闇の扉を出現させ、5人+ココナッツミルクを連れてナイトメア本部の会議室に。

 ここからカワリーノのドS劇場開幕。彼ってば変身後の方がカッコいいじゃん。ふと懐かしいプリンス・ハイネル(超電磁マシーン ボルテスV)を思い出しましたよ。圧巻だったのはカワリーノに捕らえられたミルクの場面。カワリーノが耳元で「ありがとうございます、ドリームコレットを渡してくれて」とこれでもかというほどの極悪な表情でミルクに言葉責め。絶望を容赦なく与えた上で仮面を被せる寸前にミルクがハラっと流した涙にこちらも思わずウルっと来てしまいました。が、その直後仮面を付けられたミルクの全身像が出て思わず噴いてしまいました。ホントごめんなさい、笑うつもりはなかったのですが、ミルクの小ささと仮面の大きさから来る滑稽さに思わず……でした。(^^; 

 5人それぞれが技を繰り出してカワリーノを倒そうとしますが全然効きません。キュアミントのミントシールドまで破られる始末で攻守ともにボロボロです。(;;) デスパライアは持って来たコレットが動き出し彼女の体に異変が起こります。面が割れ中から出て来たのは美人なお姉さんの顔でした。これだと彼女は次シリーズのプリキュアではないのかな? 5人は呆気にとられて次回に続く。めずらしく最後は昔のアニメのように煽ってましたね(笑)。デスパライアがどう動くかによってプリキュアとカワリーノとの戦いがさらに苦しくなるか逆に楽になるかが決まりそうです。ブンビーさんは出て来るよね? 今回はさすがに出ないかと思ったら回想でしっかり出席確保したもんね(笑)。

Yes!プリキュア5 Vol.7 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.7 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.8 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.8 [DVD]