猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ARIA The ORIGINATION

 ARIAカンパニーにかかって来た一本の電話……灯里さ〜ん2番様ご指名です(違う・笑)。久しぶりにお客に指名を受けた灯里(CV.葉月絵理乃さん)、ランクはシングル。アリシア(CV.大原さやかさん)が空いているのにどうして灯里を……シングル弄りかはたまた伝説の抜き打ち検査官参上か(笑)。チェックに不合格だとペアに落とされるだなんて藍華(CV.斎藤千和さん)とアリス(CV.広橋涼さん)に冷やかされお客の前に2人に弄られる灯里。(^^;

 お客は老婦人、物腰は柔らかいけど芯の強さを感じます。同乗したアリシアは何だか気がついたようですね。一緒に座りましょうと言われて老婦人の横に座り2人で灯里チェックか?(笑) そして灯里には「あなただけが出来るネオ・ヴェネツィア案内」を望む老婦人の意志に従って案内を始めます。藍華とアリスは灯里のゴンドラを追います。老婦人の名はデスパライア、もといアマランタ(CV.杉山佳寿子さん)、以前もこの場所に来たことがあると明かしました。

 灯里は灯里なりの魅力ある場所を案内しますがアマランタはその上を、というよりはむしろ「こんな楽しみ方もあるわよ」とばかりに灯里に別視点からの見方を教えてくれます。洞察力に優れ感受性の豊かなアマランタの案内をすることで落ち込むんじゃないかと思ったら、灯里はアマランタが来たところばかりを案内したことで申し訳なく思っていました。これでもシングルレベルではかなり知っている方だと思うんだけどね。藍華やアリスはキョロキョロしてたしね(笑)。

 アマランタは灯里が自分のために一所懸命色んな場所を案内してくれたのもそうですが、心のこもったおもてなしを受けられたのが何よりも嬉しかったのですよね。この点では灯里を選んで正解でした。もちろんアリシアでも正解ですが、ARIAカンパニーの社風というか雰囲気がずっとこんな感じで受け継がれていているのも彼女には嬉しいことなのでしょう。(^^) 藍華とアリスも見つかってみんなでアマランタの話を聞くことに。アリスはアテナの心配よりも自分の心配をした方がよろしいかと。(^^; アマランタは今後もネオ・ヴェネツィアの景色を楽しみつつシングルの成長を温かく見守り続けるのでしょうね。(^^)

Aria Volume 1 (Aria (Tokyopop))

Aria Volume 1 (Aria (Tokyopop))

金の波 千の波

金の波 千の波