猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 3月号

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 時々「末武」が「未武」と誤植されるのでハテナと思ったら原因と思われるものが……「清水寺の舞台から階段でおりる」の2コマ目の手書きの字っ!(笑) 黄金水の文字がデカっ! そんなに好きか、お前達。(^^; 音羽の滝、3つの滝があったよね。それぞれ恋愛に効くとか学問に効くとかあったと思うけど、自分はどの滝の水を飲んだっけ? 北川さんはみか先生が好きなだけでなく自分の命に代えても守ろうとしてるだなんて正にナイト。男だったらみか先生がほっとかなかったかもね。(^^) 関の舞妓は〜ん、喋らなければかなりの別嬪さんです。(^^)

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(2) <完> (ワイドKC)

ななはん~七屋ちょこっと繁盛記~(2) <完> (ワイドKC)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 読んでる方の中にはオアシスって何?という方もいることでしょうね。(^^; 私は法事の時に初めて知りました。バレンタインネタ、マキちゃんはせっかく一所懸命チョコを作ったのに英のパーカーの頭のところに入れちゃダメでしょうに。(><) ポヨが萌に食べられる〜。でもそんな萌に一抹の不安を覚えてみたり。(^^;


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 雛子、恐ろしい子。(><) ホウ酸でゴキブリも柏原の兄ちゃんもイチコロね(笑)。溶けた熱いチョコを胸に流し込むなんてチャレンジャーです。ちとせママは何でも下ネタに絡めますね。パパが干乾びるんじゃない?(^^; ちとせはともかく先生は何とか上手く行って欲しいね。(^^) だ〜か〜ら〜ちとせママは下ネタやめぃ(笑)。


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 おやくそくでもいい、逞しく育って欲しい……そんなフレーズが似合いそうな扉絵のエツ子さん。(^^) 確かにカミーユは人でない異界の者とも思えるので一応豆をぶつけておきましょう(コラコラ・笑)。アレックスは福豆食べるのか。さすがに2粒では少ないわなぁ。あ、やっぱりカミーユはそう考えていたのね。ついでに言えば亜麗も。(^^; 本当にカミーユの実年齢はいくつなんだろうね。

家政婦のエツ子さん 3 (バンブー・コミックス)

家政婦のエツ子さん 3 (バンブー・コミックス)


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 モモも逞しくなって来ました。堂々と奈緒さんにケンカ売れるんだから(笑)。そうか、モモも5年目なんだね、そろそろ実力を見せたいところだね。(^^; 鷲の卵の大きさ? どれだけ鷲の卵を実際に見た人がいるのだろ。自分が医者にかかるなんて最近ではほとんどないのですが、こどもの頃好奇心でよくお医者さんの書いているカルテをしげしげ見ていて日本語書いてないなということはわかりました。医院長は攻めるの好きなのに攻められると弱いなぁー。や、今回は誰も攻めてはいないのですが。(^^; 確かにそれだけ差をつけたら副医院長がしょぼくれるのも仕方がないかと。差をつけるときは同じ場所で渡すのは厳禁です。(><)


・こはるび保育園(藤凪かおる先生)
 今の仕事が天職に思える地上げ屋の門田みのり。コラーっ!そんな小さいうちからほっかほかウン○書くんじゃない!(笑) 私も簡単な漢字を書いていたけど小夏が書いた漢字には敵わないなぁ。「たばこのおはか」に笑った(笑)。どうやら吉野小雪はみのりがペンキでラクガキしたことに気付いたようですが、彼女の性格だからこのまま黙認を続けそう。そしてみのりに懐柔を仕掛けそう。実際すでに陥落寸前だし(笑)。


森田さんは無口佐野妙先生)
 チューもされる箇所によるよね。(^^; 鼻息荒くオッサン顔のミカンでしてやったりの森田真由さんです。中学の時は男女別に総合ベスト50、高校の時には各教科ごとにベスト10が張り出されたので成績の良い人は一目瞭然でした。(^^; 買う意志がある場合以外は私は試食には近づきません。断るの下手だから。(><) ウサギの着ぐるみに入ってたのは誰かしら? 友達? 真由ちゃんを好きな男子? 内向的な真由ちゃんの妄想することは無限大のような。決して実行せぬように。(^^;


・カギっこ(山口舞子先生)
 手先はこんなにも器用なのにどうして対人関係にはこんなにも不器用なんだろうね、みつの母ちゃんは。先生押しかけすぎ、そして心の内が顔に出すぎ(笑)。「思わず」の3コマ目の「目」が「思わず」来華のように(笑)。伝家の宝刀、みっちゃんの写真出た〜。先生、切り札にかなりの枚数撮ってると見た。みっちゃんにとって大事なものは母であり、そして父であり。(;ー;)

カギっこ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

カギっこ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 お店で長時間たむろされたら売り上げ上がったり。しかし姐さんショバ代って。(^^; 採寸する時はメジャーを使わず自分の手で腕でおやんなさい。付き合ってる彼氏ならなおラブラブに、狙ってる男の子ならハートをズッキューン(笑)よ。(^^) 珈流とミントが森崎くんにあげたマフラーは何で編んだものなのでしょうね?(^^;


・とりかえっこ“トリプル”4コマ!!
 猫田リコ先生、小笠原朋子先生、こいずみまり先生のとりかえっこ。今回はこいずみ先生もまぜてもらえて良かったね(ハシラのコメントより)。(;;) 猫田先生の描いたリツ子さんチャンピオ〜ン!(笑) 


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 晴は弟君のチョコレートを狙ってるのね(笑)。晴も男の子なら名うてのジゴロになれたかも。そしてじいやも泣かす(笑)。明治も巻き舌すれば高級チョコの仲間入り。(^^; チョコの上に霊体反応が(笑)。結局弟のあたるよりも多くチョコをもらって来たのね。チョコのみにとらわれずチョコをくれたみんなにも感謝ね。(^^)


・まぐ・ばぐ(東屋めめ先生)
 破壊力抜群な作品が帰って来ました。でも、ゲストで時々の方が作品としては合っていそう。種類は一緒だけどちっちゃいほうがお姉さんを共食いしようとしてるぞ。(^^; 知能は結構いいみたいで連係プレーもつつがむし、いや恙無く。お礼の踊り&歌が可愛らしくも今後この青年に降りかかる災いを暗示しているように思えます。(><)


・はねる!レンタル少女(しいなみなみ先生)
 ドリフ系の鬼、高木ブーは逃げないんじゃないかな〜ブツブツ言うだけで(笑)。1人暮らしも独り者もレンタルした子たちがいれば心温か。(^^) 私にはコタちゃんは向かないなぁ、これ以上太ったら洒落にならんよ。(^^;


・スキスキ!!アクアリウム押切蓮介先生)
 何かもう摩訶不思議な作品ですなぁ。魚を擬人化してるんだけどすぐに死んでしまうし。(^^; とにかくダトニオちゃん、南無阿弥陀佛。(;;)

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 03月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 03月号 [雑誌]