猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

機動戦士ガンダム00 第18話

 ソレスタルビーイングのデータが何者かによって外部に流されトリニティ3兄妹のガンダムが作られたと。組織の中の裏切り者は誰だ? ヴェーダに介入してアクセス拒否にあったティエリア(CV.神谷浩史さん)涙目。(;;) トリニティのせいでスメラギ(CV.本名陽子さん)はこれまで以上に頭痛の種が増えました。一方王留美(CV.真堂圭さん)はトリニティのやり方には否定的なのですが世界の変革を考えしばらく泳がせるような発言がありました。

 ユニオンのグラハム(CV.中村悠一さん)は部下ハワードの死に悲しむ間もなくガンダムの出現にすかさず出撃。トリニティの長兄ヨハン(CV.小西克幸さん)と良い勝負となり3兄妹もその実力を認めました。ビリー(CV.うえだゆうじさん)はエイフマンが武力介入に見せかけて暗殺されたとの考え。死ぬ直前のエイフマンもそんなことを言ってましたね。の遺志を継いでガンダム研究を引き継ぎそうです。そして彼からスメラギにエイフマンの訃報が伝えられました。

 沙慈の姉・絹江(CV.遠藤綾さん)にネーナ(CV.釘宮理恵さん)の情報をリークする1人の兵士。ラグナとは何者? エイフマン殺害の指示を出したのも彼なのか? ソレスタルビーイングガンダム周りの真実を知りたいのはわかるけど背後に危険が迫ってますよ。ほら、リークした兵士が口封じに暗殺されましたよ。(><)

 今まで第三者的な目でガンダムを見てそこのある危機を奇跡的に逃れてきた沙慈(CV.入野自由さん)とルイス(CV.斎藤千和さん)でしたが、この回でとうとう被害者になってしまいました。親類の結婚式に出席していたルイスと両親を含め賑やかで和やかな雰囲気に包まれていました。3機のガンダム上空に来るまでは。「結婚式に参加してる皆さん、お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?」(それ別のキャラ・笑) 沙慈とテレビ電話(?)で会話していて途中で映像と音声が切れてしまった時からヤバイなぁーと思ったら……一時の感情の昂ぶりで、「死んじゃえばいいよ」の一言でミサイルぶっ放して結婚式の最中にあった出席者を皆殺しです。ネーナ、人間じゃないよね。人でなしだよね。ボタン押し間違えたって兄弟にもウソついてるよね。(−−;

 ユニオンのアメリカアイリス社の軍事工場にもトリニティは躊躇なく弾を撃ち込み800人以上の民間人を殺害。もうやってることがヒドイ。今まで刹那達が線引きしていたところをいとも簡単に破ってしまいました。これではガンダムマイスターが怒るのも当然。刹那(CV.宮野真守さん)が早速動きました。世界を相手とする前にトリニティ3兄妹を潰すつもりです。また監視者にこのことを諮られそう。「駆逐」とか言ってるし彼も容赦ないなぁ。(^^;

 せっかく買ったペアリング、はめる指がルイスからなくなっているのをわからずに渡そうとした沙慈。ルイスが痛みを我慢していたのかどうかはわかりませんが事件からどのぐらい経っていたのでしょうね。学校もルイスが事件に巻き込まれたのを把握してなかったのか、う〜ん。(^^; 事実を知った沙慈の目がユーフェミアを失った時のスザクの目に似ているようで、今後復讐に走ろうとしなければいいんだけどね。(><)

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)

機動戦士ガンダム00 2 [DVD]

機動戦士ガンダム00 2 [DVD]