猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ポラ写真の終焉

●ポラロイドから大切なお知らせ

 デジタル製品が市場に定着する中、インスタントフィルムの需要は減少を続けております。ポラロイドは、入念な検討を重ねた結果、インスタントフィルムの生産を2008年夏までに終了することといたしました。

 すぐ写真になってその場で見られることで日本でも一世風靡したインスタントフィルムもデジタルの大きな波に飲み込まれてしまいました。私は使ったことないけど友人や仲間との何気ない集合写真で時折使われてましたね。こうして昭和のニオイのするものがまた一つ消えて行きます……。

Polaroid One600 Classic インスタントカメラ

Polaroid One600 Classic インスタントカメラ