猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Yes! プリキュア5 GoGo! 第5話

 生徒達の意見を出来るだけ汲み取って実現化に努める生徒会長かれん(CV.前田愛さん)。だがのぞみのは断る(オイオイ・笑)。のぞみのやきそば云々は生徒会長ではなくておタカさんに陳情ですよね。(^^; かれんの頑張りが少々心配になる他4人。

 シロップ(CV. 朴璐美さん)、とうとうおタカさん(CV.神代知衣さん)に捕まる(笑)。そしてあま〜いワナにかかる。ホットケーキは森永から出るか!? 今まで食べたことのない甘味に舌も心もとろけそうなシロップ。自分の名前とドンピシャだね。シロップがおタカさんを手伝っているところに出くわして面食らったかれん。思わず勝手に「シロー」と命名

 ブンビーさん(CV.高木渉さん)はスコルプ(CV.子安武人さん)に対してえらく強気に出ていますが後々大丈夫なのでしょうか? 対する酢コンブさんは大人の対応ですが。ちなみに『ふたりはプリキュア Splash Star』では日向咲がミズ・シタターレに対しても名前を間違うことをしていましたね。ハナミズターレとか(笑)。

 かれんも前シリーズで成長すればシロップもこの世界で成長を始めます。甘井シローとして運び屋とホットケーキ目当てでおタカさんの手伝いの二足のわらじを履くことになりました。「ガンバレ かれんさん!」のイラスト付きのメッセージは十分かれんの胸に響いていますよね。(^^)

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!

プリキュア5、フル・スロットル GO GO!