猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

あんたはエライ

●生活雑貨のロフト、パートの希望者全員を正社員に

 生活雑貨専門店を展開するロフト(本部・東京都新宿区)は、パートタイマー、契約社員、正社員の3区分を撤廃し、パートの希望者全員を16日から正社員にする。

 内部からは非難も多かったかもしれませんが、個人的には大英断と思っています。私が新卒で入ったところはパートさんを正社員にすることでは先んじていましたが、それでも希望者全員ということはありませんでした。正社員が増えることで人件費がアップするのは必至ですが、増えた分は人間の勢いで増収増益を絶対に狙って欲しいと思います。あと人件費以外のコスト削減も積極的にね。世知辛い世の中にこういった人に大きな希望や意欲を持たせる話題がもっとあって良いんだけどなぁ。(^^)