猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

野兎病(やとびょう)

●千葉県で野兎病患者が発生、国内では99年以来
 ニュースで初めて知った病名です。野兎病菌なる菌があるんだね、へぇー。それにしても野うさぎを食べてしまいましたか。なかなかワイルドな御方で。最近では珍しいけど昔は結構事例があったみたいだね。注意して下さいと言うにはあまりにも色々と限定的な話題でした。(^^;

感染地図―歴史を変えた未知の病原体

感染地図―歴史を変えた未知の病原体