猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 4月号 その1

せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 何回も言うけど〜初っ端から「未武」ですよ〜。それも1箇所だけじゃないよ〜。(><) もうこれまでに何度も誤植してるので、手書きの「末」の字を丁寧に書いたほうが良いと思いますよ(P11「ハッピンチ」1コマ目参照)。(^^; 北川さんは相変わらずみか先生を愛でてますね。先生をより可愛く見せる方法も熟知しとります(笑)。委員長に「淫獣」なんて言わせたのは誰だ!(自分で言いました・笑)


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 木箱に入る時のポヨの素早さは異常。(^^; 男にも女にもモテるポヨ、人間である私もそうありたいと思いますがこれがなかなか難しい(笑)。猫彫刻家の写真、猫も良い顔しているから良好な関係を築いていたのでしょうね。そう言えば『猫びより』3月号が「文人が愛した猫たち」の特集ですよ。色んな有名作家さん達が猫を愛でています。英は上手くやりそうだね。腐るな姉(笑)。


・そんな毎日(おーはしるい先生)
 ゲスト。ご飯の時の猫の動きは色々。足元にへばりついて離れない猫もいれば、悟ったようにじっとご飯を待っている猫もいます。ポパイの場合は声挙げて動くほうですね。ひじきは海のニオイがするからちょっかい出したんじゃないかな。ふーちゃんは知らん(笑)。猫は尖った草っ葉食べちゃ吐きますね。ケスケスし始めたら要注意です。(^^;


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 ウチの母ちゃんも髪をひっ詰めたから生え際が後退したって言ってました。ちなみに私は後退してないですよ(笑)。うわぁ〜さりげなく王子が緋衣子に猛毒吐いてるよ。「ツッコミ不可」の3コマ目の奈緒さんの表情こえぇー。モモはツッコまぬが吉なり。(><) そんな奈緒さんは親バカ全開ですね。(^^) 「らしい」の3コマ目、こうやって女性はどんどん強くなって行くのですね。(;ー;) モモのナースキャップ後ろの黒猫さんが可愛い。(^^)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 扉絵にゲボキューがいます(違う・笑)。じゃあモジモジくん(もっと違う)。初っ端からカミーユが飛ばしてますね。いや、これは下ネタじゃないですよ(笑)。エツ子さんをからかいながらも亜麗は彼女を愛でてますね。軽めのキスですが、完全にしてますよ。でもエツ子さんはファーストキスではありません。いっそのことエリカのはノーカウントにしたら。(^^;


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 何だか掲載順が前に上がってきたような。晴はサバイバル訓練も出来るのか、凄いな。キノコは採っちゃダメなのか。じいやも涙枯れるのぅ。(;;) 晴が気絶せずに熊をやっつけたからみんなが無事であったんだけど、誰も知らない知られちゃいけ〜ない〜デビ(以下略)。気絶仲間とは?セレブの世界は奥が深い(笑)。


・カギっこ(山口舞子先生)
 先生は相変わらずみっちゃんの家に出入りしてるね。リアルだったらあまり良いことではないと思うんだけど漫画だから許す(笑)。さらにデジカメまでプレゼントしてしまってPTAが黙っちゃいないですよ(コラコラ・笑)。お母ちゃんはちょっとオトナゲナイね。(^^;


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 千歳ママはパパが好きなのかそれともナニが好きなのか……どっちもだね(笑)。柏原にとってパンツのプレゼントはハードルが高いです。それも2枚(笑)。雛子ちゃんのところはバレンタインデーの時と立場が逆転してるのね。みさきちゃんはますますヤヴァイ。(><) 麻子先生にグンゼのパンツとはマニアックな(笑)。


・野球戦隊セリグンジャー(石田敦子先生)
 石田先生のブログ見たけど、この漫画って結構好調なのですね。しかしこのコアな野球ネタは若い方には何を言ってるやらでしょう。「水上現象」って(笑)。昔ロン毛で目立っていた方ですよね。今じゃ髪型も結構ゆる〜くなっているけど昔はかなり目立ちました。(^^; 広島と大洋の合併話なんて本当に何十年前の話だよ(笑)。連載は厳しいけど、3,4ヶ月に一度執筆をお願いしたいところです。(^^)

魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス)

魔法少年マジョーリアン 2 (アクションコミックス)


 時間がないので後半の感想は明日書きます。(^^;

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 04月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 04月号 [雑誌]