猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

萌え料理本

●<もえのレシピ>“オタク向け”料理本発売 肉じゃがから熊鍋まで

 自炊が面倒だと考えているオタク層をターゲットにした料理本「もえのレシピ」(ビデオ出版)が出版された。肉じゃが、卵焼きといった一般的なものから、熊鍋といったユニークなものまで43種の料理を“萌え系”のイラスト付きで分かりやすく解説している。A5判116ページ、オールカラーで1200円。

 色んな萌え本が出版・発売されていますが、今度は料理本だそうです。アキバ系と呼ばれる方々がどんだけ自炊しているのかわかりませんが、しょっちゅう宅配ピザは頼めないでしょ。お金かかるし、お金かけるならグッズにかけたいでしょうし。イラストのセーラー服着た女の子、自分の娘なら叱るね(笑)。きちんと私服に着替えてから料理したほうが良いですよ。制服汚したら大変だし外出着で料理されるのは私は抵抗あるなぁ。こんなんだから私は非萌えなんだな(笑)。

もえのレシピ

もえのレシピ