猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 5月号

らいか・デイズ(むんこ先生)
 家庭の事情で東野先生が赤ちゃんを背負って学校に来ました。毎日となると問題があるけどたまにならこ〜いうのもアリなんじゃない? 本当に今の学校は昔以上に雁字搦めだよ。昔は校則で拘束されたけど今は見えないもので先生と生徒の両方が縛られてるよね。みんなが幸せな顔になれる情緒教育、いいんじゃない?(^^) さすがに蒔奈は出ませんよ。そ〜いうところも含めて先生に教わった方が今後色々とためになります。(^^; 竹田はすでに旦那の気分だ……調子に乗るな(コラコラ・笑)。「前は海」で後ろはハトヤの大漁苑ですかい(笑)。あ〜東野先生がママの笑顔になってる。そして来華がそれ見て退行現象(笑)。ウチの母も出なかったって言ってたね。ママは色々と大変です。(^^; 教頭はおもちゃを学校に持ち込みすぎ(笑)。

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)


恋愛ラボ宮原るり先生)
 扉絵はリコの希望の図ですかい。それじゃマキとあまり変わらないじゃん(笑)。先生怒ってるね〜、担任の吉田佳恵先生でしょうか。理数系が絶望的って単行本の調査書に書いてあったよね(笑)。サヨの弱点発見、疑いを持たない目をしたスズです。エノがサヨのカレシがスズに似ていると言っていることから、カレシもスズのように純心なのでしょう。でも苦手ってことになるよね(笑)。リコは恋愛対象にはなりにくいんだけど男の子には結構人気あります。男の子をこんな笑顔して楽しくさせるんだからたいしたものですよ。(^^) 恋愛どころか男の子に免疫のないマキ、そしてスズ。そしてカレシ発覚のサヨ。さりげなく地図に「マース企画」の場所が。いつも涼しげな顔してると思ったらしっかり動揺してるじゃない、サヨの可愛さ発見。(^^)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


・てんたま。(豊田アキヒロ先生)
 ここでも鼻に二本詰めしている女の子が(笑)。この良い陽気に外に出るのが厳しいなんて殺生な話だね。昔山登りした時に杉林から本当に煙のように立ち上る杉の花粉を見たよ。その後私の眼と鼻が大変悲惨な状態になったのは言うまでもありません。乙女の塩味、それはそれで良いかも(イクナイ・笑)。るーちゃん、何でそーやの背中で寝てるんだよ(笑)。


・ももこといっしょ〜family land〜(曙はる先生)
 約20歳差の兄妹ってスゴイね。(@@) 妹というよりはむしろ娘のようで兄は可愛いのでは。カノジョ大コーフンのみつばちダンスの可愛らしさ。踊り子に手を触れちゃいけません(笑)。良い妹であり良いカノジョですね。(^^) この雑誌でもう1本獲りに来るかちょっと楽しみ。むんこ先生とのダブル連載も現実味を帯びて来たりしてね。今年ジャンプアップなるか。(^^)


・ふぁみにゅ?(夢枕人しょー先生)
 だいぶ夢の中の自分が美化されてませんか?(笑) きいろ君は大変モテモテですなぁー、でもすみれと若菜の「息子」なのですが。(^^; あれれ? 若菜よりも成績の悪いすみれに驚きましたよ。若菜の言う通り勉強できるイメージだったけど、外見じゃわかりませんね。(^^; すみれ全然ダメじゃん(笑)。


・ちまさんちの小箱(ふかさくえみ先生)
 あちこちに連載を持つよりもここでじっくり良質な漫画を描いて人気が出そうな感じがしますがどうでしょう。(^^) 新連載2回目ながらなぜかベテランのような風格が漂ってるんだよね(笑)。おそらくハチとマキは雪宮には当たらんと思う。なぜなら2匹が彼をからかってるから(笑)。とり子との仲はゆっくりじっくり縮めて行きましょう。(^^)


・司法のたまご(土家千明先生)
 う〜ん、そこそこ面白くはあるんだけど、それ以上でもそれ以下でもありません。あまり専門的になりすぎるのもなんですが、この作品の場合は逆に深みに欠けるかなといった感じがします。せっかく「司法のたまご」を謳っているのですから、もう少し上手く法律とネタ&オチを絡めて行くともっと評価されるように思います。頑張って。(^^)


・ダイの空(湯川かおる先生)
 ダイがネコでなくて良かった。奥さんの顔に傷が付くところでした。(^^; ネコはより美味しいご飯をもらうために人にスリスリするからねぇ。奥さんの弛まぬ努力でダイがとうとう顔をなめるところまで進歩しました。(^^)


・おかあちゃん伝説(ひらふみ先生)
 絵はかなり目立ちますね。(^^) この絵に面白さがもっと付いてくればもっと良い位置で戦えると思うんだけどね。スッピンでボサボサでもそれだけお綺麗なら良いじゃないですか、ママさん。(^^)


・目次漫画(宮原るり先生)
 カーマインレッドなんてどこで覚えたん?(^^;

↑って本当にあるんだね、カーマインレッドのランドセル。(@@) ウチや宮原先生の時代にはなかったランドセルの色ですよ(笑)。
まんがホーム 2008年 05月号 [雑誌]

まんがホーム 2008年 05月号 [雑誌]