猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス) 第1話<新番組>

http://www.geass.jp/
 初っ端からロロ(CV.水島大宙さん)登場。前作にはいなかったルルーシュ(CV.福山潤さん)の弟、ナヨナヨ系。兄弟を騙っている素振りはなく至極自然。でも、ロロがどこから湧いて来たのかわかりません。もしかしてナナリーとV.V.の合体系だったりして。(^^; 進路調査票を提出してなくてヴィレッタ先生が怒っていたとロロが言っていたけど今回そのヴィレッタは登場せず。ルルーシュとヴィレッタの関係も取り繕っている感じはしません。ミレイは留年で再び会長職に、居心地良さそうね(笑)。シャーリー(CV.折笠富美子さん)はギアスをかけられる以前の如くルルーシュにホの字? 

 第1話はエログロナンセンス、エロはもちろんカレン(CV.小清水亜美さん)のバニー姿、そして黒のキングがしていた「うさぎ狩り」。前作よりもさらにイレブンに対する弾圧が強まっている感じです。これもひとえにルルーシュのせいでしょうね。(><) グロは敵も味方もやっつけろ!とばかりにブリタニア軍が一般人に向けてした惨殺シーン。そしてコロシアムではイレブンの兄弟の殺し合いを嘲笑うブリタニア人の姿が。日曜5時でも決してこういう描写に手を抜かないことに拍手を送りたい。(^^) ナンセンスは第1話自体。ルルーシュだけが記憶を一時的に消されていたの? それとも周囲も何者かによってルルーシュに関する重要な記憶を消されてしまったの? ルルーシュとその周囲との関係がとてもヘンです。

 中華連邦の新キャラ黎星刻(CV.緑川光さん)登場。そしてカレンはバニーのまま戦闘行動に移っていましたね。扇(CV.真殿光昭さん)や玉城(CV.田中一成さん)などは捕まって牢に入れられていました。相変わらず玉城はアホっぽい(笑)。

 ルルーシュ、最大のピンチにC.C.(CV.ゆかなさん)登場。心臓撃たれても死にません。そして自分の記憶が甦りブリタニアの軍人にギアス発動、さらにどこかで見たような展開に。あ〜また自決と言う名の皆殺しです。(><) 契約済、そして共犯者の2人は毒を喰らわば何とやらでしょうか。それにしてもC.C.を海底から引っ張り上げたのは誰なのでしょうね。指名手配、邪悪な顔の数々(コラコラ・笑)。ゼロは死んだことにされているのね。でも、皇帝直属のナイトオブラウンズでナイトオブセブンのスザクはゼロ=ルルーシュは生きているとして殺す気が漲ってますよ。(^^;

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

Figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ

コードギアス反逆のルルーシュ カレン・シュタットフェルト(1/8スケールPVC塗装済み完成品)

コードギアス反逆のルルーシュ カレン・シュタットフェルト(1/8スケールPVC塗装済み完成品)