猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 5月号

 荻野眞弓先生の『ちっちゃいナース』が久々に連載再開です。(^^)


・天下無双!恋メガネ(富永ゆかり先生)
 早速の新連載。メガネ娘好きには堪らない設定です。チューする時は彼氏に外させるのが良いんだYO!(笑)。おおー大沢天華は有能な社員なのですね。上司をさらに出世に導くなんてそうそうできることではありません。こんな1人勝ちの棒グラフ、どこかでみたような(朝倉さんか・笑)。部下の江村くんはドMですね。どんどん踏みつけて汚い言葉でなじってあげるとこの上なく喜ぶと思います。(^^)


・よせ☆あげ(笹野ちはる先生)
 寄せて〜寄せて上げる〜♪って演歌調な下着のCMが懐かしい。(^^) 新人の柏木ほのかが下着会社に入社して個性的な先輩社員に揉まれながら大きくなって行く話ですね(何かヘンなこと言った?・笑)。AAカップってーのもあるのですか、へぇー。(^^; 片やGですか、G。もちろん野球はジャイアンツ(違う)。一条楓には要注意、袋に入れられたのにいつの間に抜け出してほのかの胸触ってるの?(笑)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


・ちはるさんの娘(西炯子先生)
 バツイチで縁談が来るだけ幸せだと思わなきゃ。梅本福太郎くん、ちはるさんとは本当に一回り歳が違うわ。それにでっかいミスをやらかしてるし。一見『サウンドオブサイレンス』をかけたくなりそうな雰囲気だけど、実情は小説を早く書き上げて欲しいだけなんです。でも、ちはるさんにとってお姫様だっこはかなりドキドキものだったんじゃない?(^^)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 タイミング、合わない時にはまったくと言って良いほど合いません。(><) 丸井さんは舞の想い人を知ってしまったようですね。舞の父には口が裂けてもそんなこと言えません、トラネコさんの命に関わる重大な事です。(^^; 何だかんだ言っても父は娘が大好きなのさ。トラネコさんは何か凹んだみたいだけど、男なら可愛いと言われても喜ばんでしょうが。(^^;


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 課長は趣味も仕事も同じ場所でしたいのですね。なおさら行かせられんわ(笑)。社長の過保護にも困ったものです。よっちゃんは親友と想い人を天秤にかけてどっちを残したいの? 大野さんの急な海外転勤(それも部長待遇)で部下として平田かうららの1名を彼女が連れて行くことに。社長がこれを聞いたら転勤取り消すかもしれんね。(^^;

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)


だめよめにっき私屋カヲル先生) 
 「ヘビィメタる」面白い。(^^) ウチの実家にもローリエの木があるんだけど、葉っぱがたくさんなってお客にあげたいぐらいです。ツマコは胃袋を掴まないでセクシーランジェリーを身に付けて何をする気でしょう。(^^; 最後の1本のオチが良くわかりませんでした。


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 なるの絵がイタリアの画家の目に留まり突如留学の話が沸き起こりますが、なるはオタケンのことが好きだから彼のことをとってしまうのでは? なるはミルヒーのところに行った方が良いとは思うけどその前にオタケンになぜ誰の想いにも答えられないのかきちんと聞かなければ納得も出来まい。そして今度はアズかい。彼女はオタケンの秘密を知ってしまったのか。


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 ヤショダラ姫はツンデレ。バカ王子って言うとその後ろに何文字か付けたくなるのですが(笑)。「気になるメンバー」では前世に繋がりのある4人が揃って顔出し。上手く渡っている赤石知覧に対してどうも周囲に疎まれている白鷺沢みるく。性格の違う2人がどこかで交わるなんてことはあるのでしょうかね。(^^;

月刊 まんがタウン 2008年 05月号 [雑誌]

月刊 まんがタウン 2008年 05月号 [雑誌]