猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ドンドンドロンボー

●アニメ『ヤッターマン』で名曲「天才ドロンボー」が復活

 誕生30周年を記念し復活した日本テレビ系アニメ『ヤッターマン』が、5月5日(月)にSP番組『ヤッターマン限定版 今夜限りのドロンボーvsみのもんた!』として放送されることは先日発表されたが、番組内で1977年の初回放送当時のエンディング曲として、またドロンボー一味がメカを作るときの挿入歌としても使用され人気を博した「天才ドロンボー」が復活することが分かった。

 小原乃梨子さんも八奈見乗児さんもたてかべ和也さんも大変だねぇ〜。(^^; みんな昔を求めすぎてるんじゃないの? 30年前とはやっぱり違うのよ、みんな70歳オーバーなのよ。(^^; 声をあてるよりも歌う方がかなりきついと思うんだけどどうでしょうね。もうこうなったらたてかべさんがジャイアニズムを発揮したらいいんじゃないかしら(笑)。