猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RD 潜脳調査室 第5話

 私もホロン(CV.川澄綾子さん)のいや〜んな顔が見たいわ(笑)。通常は人の嫌がることはすることがないそうで、何だか世の男好みにホロンは作られてるみたい。ちょっと複雑。(^^; ミナモの兄ソウタ(CV.高橋広樹さん)がホロンのところにやって来ましたが顔がいかにも不機嫌そのもの。格闘でホロンに負けたことに納得がいかない誤用す。 

 ミナモ(CV.沖佳苗さん)はソウタのプレゼントを買いたがっています。お目当ては半世紀前のダイバーに流行ったスーマランというブランドのメガネ。でも今やそのメガネを作っていた会社はなくオークションではプレミア価格でミナモには手が出ません。(><)

 間接外しで悪名高いアイアン・シュバルツが出没しあっちこっちで男たちを倒した直後に間接を外すなかなかグロいことをやっています。ケーサツロボも倒し傍若無人の振る舞いをするアイアン・シュバルツ、途中で愛用のメガネを壊してしまい、ミナモが骨董屋のおじさんからもらったスーマラン(レプリカ?)のメガネを奪い取ろうとします。が、ミナモがあの体型なのに、あの体型なのに(2度言うな・笑)、動きが非常に俊敏なんだよね。避けるだけなら天下一品。

 アイアンはクロガネなるものを信奉するものによって作られし者。しかし、ミナモを追いかけてソウタとホロンのいるスポーツバー(?)みたいなところに入って行ったのが運の尽き。この界隈では腕っぷしの強い2人にアイアンK.O。しかし、ミナモのメガネは壊れてしまいました。(><)

 ハル(CV.森功至さん)が戻って来てミナモにくれたのがなぜかスーマランのメガネ(イミテーション)だったというオチでした。2人の笑顔に兄はちょっと複雑!?(^^;

Always in My Heart

Always in My Heart