猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 6月号

クレヨンしんちゃん臼井儀人先生)
 ぶりぶりざえもんとしんちゃんの関係がかっこ悪いようでなかなかかっこ良かったりして。(^^) しんちゃんが召喚しなかったら今頃ぶりぶりざえもんは東京湾の海底かぁー。(><)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 お尻にも火の点きそうな辛さですね。水にさらしたオニオンスライスでもオッケー。(^^) 口を開けた鯉達が妖怪のようです。こんなのに食べられそうになってしまったトラネコさん、こりゃトラウマにもなるわなぁ。(><) 今回は舞の喜怒哀楽がかなり楽しめます。トラネコさん、最後は舞の膝枕なんて羨ましすぎますね。とりあえず父ちゃんをブロックだ(笑)。

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)


・よせ☆あげ(笹野ちはる先生)
 楓はとても肩こりが過ぎて動きたくなくなるのでは。酒やさきいかの養分がみんな胸に行き渡ってそうだよね(笑)。AAは胸じゃなくて骨が硬いんだよ(イタタタ)。まぁ、初対面の男性に柏木ほのかなんてフルネーム名乗っちゃってやる気満々ね(笑)。まだまだデザイナーの「デ」の字も触ってないのにね。(^^;

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)


・ちはるさんの娘(西炯子先生)
 3号連続ゲスト。私も結構何でも取っておいてしまう人なのでちなつさんの気持ちがわかります。まりかの格好は小5じゃないよね。リアルでもこんな子いると思うとゾッとするわ。(^^; 逆にちはるさんは派手でも全然オッケー。お年を召した方は派手にして良いんですよ。(^^) 前の旦那は私とは合わんな、かなり苦手なタイプです。(^^; さすがに小学生に手を出したら犯罪ですからね。


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 いやぁーそれでもその大鍋では多すぎるでしょ。(^^; 「ありがとう」「オリゴ糖」の空耳アワー。ツマ子、SとMでノリノリだな(笑)。10年物の梅酒はちょっと飲んでみたい。(^^)


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 前世で縁の深かった者達が集結。先生だけちょっとベクトルが違っているような気もしますが。(^^; みるくが毎回テストで50点取るのはやぱりわざとしか考えられないね。毎回100点取るよりも高度な技です。その点0点はいくらでも取れるぞ。何とかしろ岡田健。(><)


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 嗚呼涙のラスト展開へ。(;;) うららがチャレンジしたいのは至極当然。ここは社長でもあるパパが一歩下がって客観的に娘の成長を喜ぶべきです。家族全員香港に移住するのも一つの手だけどそこまでするのもねぇ。(^^; あらら、いつの間にか平田とよっちゃんの間に何かがあったっぽい。よっちゃんが告ったか? 次回最終回、うららの夢はこれからだ!(打ち切りじゃないって・笑)

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)


・オタケン(さかもとみゆき先生)
 オタケンにはオタケンの悲しい過去がありました。いわゆる初恋だったのかも。確かに女性はそういうところが男よりもしたたかなので美鈴ちん(ちん付けるな・笑)は大丈夫。それよりも過去にずっと囚われているオタケンが変わらないと。周囲の女の子達も浮かばれないよ。(><)