猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

彩雲国物語 第2シリーズ(NHK) 第5話

 いつも温厚な表情をしている邵可(CV.池田秀一さん)ですが、今回は怒りの表情を見せて娘の秀麗(CV.桑島法子さん)を怯えさせましたよ。秀麗の目の前に現れたのは縹璃桜(CV.関俊彦さん) 、邵可にとって天敵とも言える男でした。薔薇姫狙っていて、薔薇姫が死んだら娘の秀麗狙いとはそりゃお父ちゃん怒るわなぁ。(><)

 正体不明年齢不詳の男が突如現れるやら普段温厚な父が烈火のごとく怒ってるやらで静蘭(CV.緑川光さん)の前で腰が抜けた秀麗。男の服に付いていた家紋のことを知ると静蘭の表情も変わりました。その男危険につき劉輝(CV.関智一さん)にも対応を仰ぎます。絳攸(CV.檜山修之さん)は相変わらず秀麗を目の前にして舞い上がってますね(笑)。

 櫂州牧(CV.秋元羊介さん)が秀麗と面会。亡くなる直前に華眞から渡された医学書を持って来ているはずです。そして、命幾許もない影月(CV.浪川大輔さん)は1人目的を果たすべく馬を駆ります。香鈴(CV.仙台エリさん)はここに来て素直な気持ちを影月にぶつけましたね。一頻り語った後に影月の元で寝てしまったのはキスに眠る作用があったのか、泣き疲れてしまったのか。香鈴の気持ち、良い方に実ると良いんだけどね。