猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 6月号

 表紙は『絶対可憐チルドレン』の平野綾さん、白石涼子さん、戸松遥さん。皆さんお綺麗な方ですね。(^^) あちこちに引っ張りだこの宮野真守さんもギター持ってノリノリだぁ(笑)。新谷良子さんは可愛い犬と一緒。飼い犬かと思ったら違うのね。でも犬好きそうだから後々飼いそうだね。小見川千明さんはCM同様の『ソウルイーター』のマカのコスで登場。ソウルの大きな鎌を持ってなるほどマカに見えるわ。自分とマカが重なる部分が多いとか。

 『モノクローム・ファクター』の小野大輔さんと神谷浩史さんの昶と賢吾のコンビ。ED曲も2人で歌ってるんですよね。作詞は松澤由美さんなんだぁ、へぇー。なかなかに良いコンビです。(^^) 『図書館戦争』は井上麻里奈さん、前野智昭さん、石田彰さん。前野さんはちょっと構えすぎじゃない? メンチ切ってるように見えるわ(笑)。ジャンルはラブコメ、それも少女漫画的と思えるのは私だけ?(^^; 『アリソンとリリア』では水樹奈々さんと一緒にくまいもとこさんが写っています。くまいさんの登場って結構珍しくない? 

 『スクールランブル』は「三学期」製作決定。塚本姉妹小清水亜美さんと能登麻美子さん。原作がクライマックス間近なのね。この作品がシリーズとしては最終作となるのかな。小林尽先生も一緒にインタビューに参加、後ろ姿がチラッと写っています(笑)。「三学期」でも声優に挑戦か!? そっか、能登さんが演じる八雲は作者からすると強い印象なんだね。高松信司監督の元どんな作品に仕上がるのか気になりますが、これってテレビでなくて単行本の初回限定版に付くDVDなのかな?(^^;

 『Yes!プリキュア5GoGo!』はキュアドリーム夢原のぞみ役の三瓶由布子さんとミルキィローズ美々野くるみ=ミルク役の仙台エリさん。仙台さんもこういう雑誌に登場するのは珍しい方かも。もう昨年の秋にはミルキィローズを仙台さんが知っていたようです。しかしトップシークレット(?)で三瓶さんにもしばらく明かされなかったご様子。三瓶さんが「ブンビーさんは倒せない」と言ってますがこの先大丈夫でしょうか?(笑)

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は祝・3年目突入です。めでたいめでたい。(^^) なのでそろそろ著者紹介を直していただきましょう。(^^; 性格は違えど悩んでいることは同じ。駆け出しでもプロですから。これ以上周囲に迷惑はかけられません。ここは仕事として割り切って息を合わせたところを見せていただきましょう。そこから何かが生まれるかもよ。(^^)

声優グランプリ 2008年 06月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 06月号 [雑誌]