猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ザ!鉄腕!DASH!!(鉄腕DASH)

 初っ端見損なった。(><) 前半はご当地願掛けをいくつ廻れるかというような企画でTOKIO山口達也さん&黒木知宏さんと城島茂さん&ラモスさんでスタート。まさかラモスさんが出るとは思いませんでしたよ。(^^; 虎ヶ原の岸壁は城島さんとラモスさん、よく登りましたね。落ちたら洒落にならんよ。(><) なぜか『犬夜叉』のBGMかかってたけど(笑)。愛知県豊橋の手筒花火もなかなか凄かった。城島さんちょっと感動してしまったかも。心は十代だけど、ナレーションが毎度厳しいこと言ってるからなぁ〜(笑)。

 ソーラーカーだん吉は愛知県南知多町から入りました。今回は長瀬智也さんと城島さんが当番。ハウスものの無花果(イチジク)はその名のとおり花咲かずして実が成るそうです。アカシャエビ(サルエビ)を焼いてプレスしたえびせんはエビそのもの美味しさを濃縮。長瀬さんが気に入ってこの後もらった味醂を呑みながら酒の肴にしていました。味醂は料理だけでなくお酒としても呑めるんだってさ。私が使ってるのは味醂風調味料なんだね。(^^;