猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ウガンダ・トラさん死去

●カレーは飲み物…ウガンダ・トラさん死去

 元ビジーフォーのメンバーで、デブキャラタレントの先駆けとして知られるウガンダ・トラさんが5月31日午前5時30分、東京都内の病院で亡くなった。55歳だった。死因は不明。公称体重115キロのウガンダさんには糖尿病や肝臓などに持病があったが、先月10日に足元がおぼつかない状態のため入院、治療を続けていた。葬儀は親しい関係者のみで、密葬で行う。

 某所で『やせろ!チャールス豚三世』のウガンダさん軽快な踊りを観たり手持ちのCDで『じゃりン子チエ』『春の予感』(以上、劇場版『じゃりン子チエ』)を聴いたりしていました。ウガンダさんが歌っているかどうかわからない自分が情けない(『じゃりん子チエ』の合いの手と『春の予感』のボーカルがウガンダさんのような気もしますがわかりません)。グッチ裕三さんやモト冬樹(昔はスリム冬樹って言っていたかな)さんらが属していたビジーフォーウガンダさんもいました。あの体型であの顔あの表情、憶えられないはずがない。1人になってからもあちこちで活躍されていましたね。『∀ガンダム』ではスエッソン・ステロ役でも活躍されたとか。55歳で逝かれてしまうとはあまりにも残念です。合掌。