猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

トップランナー

 今や声優の枠を越えて活躍中の平野綾さんが登場。いきなりフジテレビ系の『二十面相の娘』のアフレコシーンから始まったのにはちょっと驚いた(笑)。『涼宮ハルヒの憂鬱』『NANA』『DEATH NOTE』『らき☆すた』と人気作のメインキャラを演じて来た平野さんは第2回声優アワードの主演女優賞の栄冠にも輝きました。直感を大切に役作りをしているとか。「こなた顔」は一般の人にはわかるまいに(笑)。

 『ガラスの仮面』大好きの平野さん、『涼宮ハルヒの憂鬱』なくして今の平野綾はないと言い切りました。そうなんだよね、まだお若いんだよね。(^^; 朗読ライブでは『二十面相の娘』にちなんでか江戸川乱歩作の『怪人二十面相』をみんなの前で読んでいました。

 ブログにカップラーメンの写真とか載せているからみんな心配してるのか(笑)。ノドのケアは声優さんならでは。母は元モデルで刺激を受けたとか。ダガルカナル・タカさんと磯野貴理子さん(現:磯野貴理さん)が出演していた番組に出ていた11歳の平野さんの貴重な映像が。『おとぎストーリー 天使のしっぽ』ではサルのモモ役でアニメデビュー。私、当時『メガマガ』読んでコミックスも持っているのになぜかアニメ観てないんだよね。(^^; NHKの番組ではTOKIO国分太一さん司会の『解体新ショー』でナレーションをしているそうです。役を演じている時とはまた違う魅力が感じられました。(^^)

Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.

Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.