猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフMOMO 7月号

 『総理たん♥』の覆面漫画家サンポパン先生は2人組。タマちく.先生も……か?(^^;


せんせいのお時間ももせたまみ先生)
 いつの間にこどもが出来たんだと思った扉絵。(^^; へぇー今やこんなボランティア体験学習なんてあるんだね。こどもに泣かれちゃうようなお絵描きって言ったら某お姉さん(元)が思い浮かぶのですが(笑)。『プリキュア5』のキャラですかい。後に出て来る『ギュアプリ6』って何?(^^; 工藤とアンソニーに恋する女の子の将来がヒジョーに心配です。(><) おやじタイーホ!(笑) 『キャンディ・キャンディ』世代って…(キャラ絵見つつ)…ええっ? 私はアニメしか観てないけどテリィもパティも後の方になって登場するキャラだよね。パティは確かにメガネっ娘だった。


・ポヨポヨ観察日記(樹るう先生)
 英とポヨの関係は相変わらずです。萌にとっちゃ福を呼ぶ招き猫ですが英にとっちゃトラブルを招く猫ですから。(^^; 萌、めちゃムフフしとるわ(笑)。マキはポヨやクロの観過ぎ、でも猫ってそんなもの。(^^; あ、思い出した、自分も文化祭の時に部の発表でネコミミと尻尾付けたわ(爆)。こんなことばかりしていて萌の春はいつ来るのでしょうか。(^^;

ポヨポヨ観察日記 4 (バンブー・コミックス)

ポヨポヨ観察日記 4 (バンブー・コミックス)


・ちとせげっちゅ!!(真島悦也先生)
 そのメガネ先生の名前は何と言うのだ? 一体給料を何につぎ込んでいつもビンボーなのか。パソコンがあると漢字変換が利くからねぇー。でも漢字力は見事に削れて行くよ。本当よ。(;;) 団塊世代は正にパソコンを使える人間を使っているのでしょうね。(^^; シゲさん、この歳でネトゲしたり「偶然」にちとせママのHなHPを見つけてるのか。廃人も間近だね(笑)。ちとせが何を見てしまったのか、私もそのファイルを見てみたい。(><)

ちとせげっちゅ!!(5) (バンブー・コミックス)

ちとせげっちゅ!!(5) (バンブー・コミックス)


森田さんは無口佐野妙先生)
 私も合唱コンクールの時には頑張りました。や、森田さんのように音痴ではないですよ。(^^; 真由の姑息さに脱帽。でも、ムダに動くから結局暑くなるんじゃないの? 昔ちらし寿司を作った時には絶対に扇ぎ役で借り出された。(><) 100円でスカートの中をあおがせて〜って言ったらいい商売になるんじゃないの? でも、自分が恥ずかしくないってことがかなり問題だと思うけどね。(^^; 


・家政婦のエツ子さん(こいずみまり先生)
 エリカとアレックスの毛を分けてもらって植毛したいぐらいだ(誰に?・笑)。エツ子さんはフランスの方々に謝れっ! それは日本人に納豆を平気で食べているって言うのと同等です。(><) 


・天使のお仕事(佐藤両々先生)
 院長楽しそうやねぇ(笑)。またモモが反応するからこれまた楽しいんだろうね。奈緒の言う通りっ! 産婦人科で席を女性に譲らないのはおバカな男のやることです。やっぱり女性って現実主義だよね。奈緒のセリフは世のこどもを持つ女性の代弁です。和気弟は少し反抗してもバチは当たらんと思うぞ。(^^; 旦那の育休はまだまだでしょ。女性の育休、というか育休後のことだってどれだけ保証されてるか心もとないですよ。(><)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)

天使のお仕事 2 (バンブー・コミックス)


・晴れのちシンデレラ(宮成楽先生)
 人間脱水機と呼びたい(笑)。実の母に対してそこまで怯えるなんて、クマをも倒した娘が。(^^; クマと出会った時だって気絶しなかったのにムリですよムリ。御園さんは毎日日記のネタが尽きないよね、姉弟の本性を知ってるもの〜(笑)。 


・カギっこ(山口舞子先生)
 朝に母が立てている音がミシン音ってちょっとイヤかも。仕事だから仕方がないけどね。(^^; 桂先生にはわざと大きな音を立て(オイオイ・笑)。それにしても本当に菩薩様のような広い御心をお持ちの桂先生です。(^^) 男親という者は下品なことを得てしてやるものです。私も「う○こち○ちん」をやる父を見て喜んでいたものです(笑)。


・はにーすぃーとティータイム(山野りんりん先生)
 食材って言ってるのにカビにカタツムリって、んじゃ食べてみなさい。(^^; 雨がやむまでお店で飲食って回転率悪すぎですよ。それよか雨の日サービスを考えましょう。葉摘にも恋の予感、吉田アツシはフルネーム、可能性大なり。(^^) 茶苗のボケっぷりが幸いして珈流は念願のアイアイ傘です。(*//*)


・はねる!レンタル少女(しいなみなみ先生)
 さすがにてるてるくんのクビはちょん切れませんよ。そんあことしたら4コマ史に名を残しますよ、色んな意味で。(^^; 人生銀行の三次元版みたいなもの? でもこんな可愛い女の子に貯金できるなら結構貯められそうだね。(^^)

・こはるび保育園(藤凪かほる先生)
 小雪先生は意外に無精者?(^^; 門田は小雪先生が大切なことを喋ってくれている意味を考えてくれればいいのにね。赤ちゃんになってカギ食べて何か大事な事を見落としてるよ。(><) 誤解を受けてままごときんし令発令。(^^;

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 07月号 [雑誌]

まんがライフ MOMO (モモ) 2008年 07月号 [雑誌]