猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハングマン

●「お前さん、死んだことになっているぞ」 60代自転車ドロ、34年ぶり感動再会

 男は2月5日夜、板橋区弥生町の路上で、盗んだ自転車に乗っているところをパトロール中の板橋署員に見つかり、署に連行された。身元照会の結果、家族が失踪宣告を裁判所に申し立てており、平成16年に宣告が確定していたことが判明。取り調べを担当した警部補(46)に事実を告げられた男は当初、きょとんとした表情で「そんなことはない。冗談だろう」と受け流した。だが、状況を把握するとショックでうなだれ、ポツリポツリと自身の過去を話し出した。

 こちらは自ら死んだことにしたのではなくて死んだことにされてしまったニュース。記事を見る限りは自業自得と言わざるを得ないけどやはり家族は恋しかったか。葬式も終わって戒名も付けられていると聞いたらそれはショックでしょうね。でも、戒名(法名)は生前にもらっても問題なかったと思うよ。大丈夫。(^^; もう悪さしないで残りの人生を大切にお過ごし下さい。