猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

水野晴郎さん死去

●映画評論家、水野晴郎さん死去

 映画評論家の水野晴郎氏が10日午後3時5分、肝不全のため東京都内の病院で死去した。76歳。岡山県出身。

 「映画って本当にいいですね」のフレーズでお馴染みの水野さんが逝った。彼がいなくなって私がこどもの頃に観ていたテレビの「ロードショー」や「映画劇場」などに出演されていた個性的な映画評論家の方がいなくなってしまったような。荻昌弘さん、淀川長治さん……小森のおばちゃま小森和子さん)も映画評論家だったよね。