猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

週刊朝日増刊6月15日号 ファミリードラマ ふぁみドラ

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=9489
 4コマ誌の棚に見慣れない雑誌が置いてあったので購入。これって昨年休刊になった『ほんとにあった笑っちゃう話』(朝日ソノラマ刊)のリニューアル版みたいな感じだよね。作品や作家さん(流水先生、国東先生、TONO先生、東條先生、桐島先生、うぐいす先生などなど)が重なってるし。ただ、あくまでも「増刊」で「オール読みきり」。次号は9月に発売予定と書かれてはいるけどあくまでも予定、今号が奮わなければ次はないかもしれません。またその逆もありけり。発行は朝日新聞出版で只今「新規作家大募集!!」だそうな。今回小林ミツツグ先生がこの雑誌でデビューしています。我こそはと思う方はどうぞ。(^^) 伊藤潤二先生の子育て漫画、とにかく先生と奥さんの顔が怖いんだよ顔が!(笑)

 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

一葵さやか流水りんこ桐島いつみ伊藤潤二うぐいすみつるTONO牧山桃子緒形もりいわみちさくら伊藤三巳華みとのうめ花津ハナヨあづみ悠羽国東りむシマモトマイコたみ東條さち子小林ミツツグ荻野順子腹肉ツヤ子柚平幸紀

です。(^^)