猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタウン 7月号

クレヨンしんちゃん臼井儀人先生)
 いい年してトイレ掃除一つできない男も少なくない中、しんちゃんにきちんと掃除を覚えさせたみさえエライ。そして掃除を楽しむコツを自分で開発しているしんちゃんもエライ。(^^)


・そんな2人のMyホーム(樹るう先生)
 相変わらずオトナゲナイ父親だこと。(^^; ヒーちゃんは留守番&自宅警備員ですか(笑)。こんなこどもじみた作戦もトラネコのヒロちゃんには効果絶大。さすがは小さい時から見て来ている父WIN! 舞も何だかんだ言って温泉を満喫、父は調子に乗って本当に温泉を掘ってしまいそうだ。そしたらみんなが舞の家で温泉を楽しめてグッド。でも、ヒロくんだけは利用できなさそう。(^^; 「クマノコドウ」ってナイスセンスだね。熊野古道の熊野は民俗学的に重要な場所。父、クリオネが気に入ったみたい(笑)。

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)

そんな2人のMyホーム 1 (アクションコミックス)


・はいぱ〜少女 ウッキー!(むんこ先生)
 お〜〜久しぶり〜〜。(^^) 初っ端から汚いなぁー(笑)。ウッキーに力負けしない母雅子、さすがはウッキーの母としか言いようがありません。「しかえし」の3コマ目、北斗が妖怪入ってます。(><) 本当にそ〜いうことはこどもが寝てからにして欲しいよねぇ〜(笑)。

はいぱー少女ウッキー! 1 (アクションコミックス)

はいぱー少女ウッキー! 1 (アクションコミックス)


・よせ☆あげ(笹野ちはる先生)
 社会人としての緊張、楓の緊張をぜひ見てみたいものです。(^^; 今時一升瓶抱えて飲む人がいるのか(笑)。腹の脂肪は役に立たないけど胸の脂肪は対男性用にとても役に立ちます(コラコラ)。頭にたんこぶ作ってるし(笑)。若干名被害妄想入ってる方がいますね。(^^;

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 1 (アクションコミックス)


だめよめにっき私屋カヲル先生)
 実家の庭でも紫陽花が咲き始めています。エスカルゴはイヤ〜ンだけど梅酒は美味しいね。昨年作ったもの呑みたくなった。女性の肌って敏感だから男のヒゲが触れると結構痛いと思うよ。(^^; 原価計算は販売職経験者も以下同文です。何にせよまだまだお盛んで羨ましいです。(^^;


・不思議くんJAM(小池田マヤ先生)
 姫はおトイレ行かないって言っていたのに授業中に行くなんて恥ずかしい〜。(><) ぽややんみるくにむかつきを覚える知覧ですが今のところ平穏。でも、王子が2人の間を引っ掻き回しそうな予感。岡田は果たしてどう絡んで来るのか一番気にかかります。


・はるうらら(たかまつやよい先生)
 ラストはいい笑顔でカミングアウトのうらら、良かったです。社長でもある父は最後までお疲れ様。一部しつこいところはあるけど良き父親です。そしてそんな父やうららを時には厳しく、そして時には優しくサポートする母もお疲れ様。うららは香港支社勤務で一まわりも二まわりも大きくなって戻って来ることでしょう。みんなに社長の娘と知られたのでこれからは堂々と次期社長の道を歩んで下さい。今まで楽しませてくれてありがとう。(^^) よっちゃん、いつの間に(笑)。うららによってオトされたんじゃないかと心配ですが。(^^; たかまつやよい先生の次回作に期待しています。(^^)

はるうらら 2 (アクションコミックス)

はるうらら 2 (アクションコミックス)