猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 先週ジャニーズ系のV6を破ったGReeeeNの『キセキ』が何と今週タッキー&翼の新曲も破って2週連続1位の座をゲットです。これはちょっとビックリ。(@@) 『RED GARDEN』のED曲を歌ったLM.Cの新曲が3位に入っています。

恋詩-コイウタ-/PROGRESS

恋詩-コイウタ-/PROGRESS

 

 それでは今週トップ50入りしたアニメソングから。先週29位、坂本真綾さんの『トライアングラー』(マクロスF OP)は今週46位まで下がって来ました。これで7週連続トップ50入りは大健闘もの。(^^) 44位に初登場はET-KINGの『ふたりの歌/ヤッターマンの歌』、そのまんまのタイトルが入っています。『ヤッターマン』のOP曲です。(^^; 41位に初登場はザ・ルーズドッグス feat.大黒摩季の『雨のち虹色』、『メジャー』4th SeasonのED曲で茂野吾郎(CV.森久保祥太郎さん)ともコラボってるようです。34位に初登場は星村麻衣さんの『regret』、『D.Gray-man』の新ED曲です。まもんちゅ人気あるねぇ、宮野真守さんのデビューシングル『Discovery』が33位に初登場です。

ヤッターマンの歌/ふたりの歌

ヤッターマンの歌/ふたりの歌

雨のち虹色(初回限定盤)(DVD付)

雨のち虹色(初回限定盤)(DVD付)

regret

regret

Discovery

Discovery


 「テニミュ」などでも活躍されている中河内雅貴さんの『START/Sun will shine away』が28位に初登場、『START』が『遊戯王5D's』のED曲です。先週20位、シェリル・ノーム starring May'nの『ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don't be late』は今週26位。『マクロスF』のED曲&挿入歌になりますが、OP曲と共に今週も売れ行き好調です。これで5週連続トップ50入り。22位に初登場はON/OFFの『ふたつの鼓動と赤い罪』、『ヴァンパイア騎士』のOP曲です。CM効果も大きいかな!? ON/OFFは一卵性双子のデュオです。

START/Sun will shine away (CD+DVD)

START/Sun will shine away (CD+DVD)

ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定アニメ盤)

ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定アニメ盤)


 16位に初登場はFLOWの『WORD OF THE VOICE』、『PERSONA -trinity soul-』のOP曲です。次は『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の新主題歌でさらなるジャンプアップを図るか。そして現OPを担っているORANGE RANGEの『O2』は先週初登場3位から今週は11位に。

WORD OF THE VOICE

WORD OF THE VOICE


 今週のトップ10入りアニソンは1曲。LM.Cの『88』が初登場3位、『家庭教師ヒットマンリボーン!OP』のOP曲になります。

88(初回限定盤REBORN!盤)(DVD付)

88(初回限定盤REBORN!盤)(DVD付)


 51〜100位のアニソン新曲。50位に近くて遠かった、高橋瞳さんの『あたしの街、明日の街』(図書館戦争 OP)が51位。1位をとったこともある高橋さんとしてはやや不満足な順位かな。55位は柳蓮二(CV.竹本英史さん)の『俺の日本海』(テニスの王子様キャラクターCD)、60位はゆの(CV.阿澄佳奈さん)の『ゆめデリバリー』(ひだまりラジオ×365 OP&ED)。個人的にガックシだったのがSTANCE PUNKSの『アイワナビー』(ソウルイーター ED)の71位。え〜?みんなあ〜いう激しい曲って敬遠してしまうのかな?(^^; 私なんかノリノリなんだけど(笑)。順位関係なく良い曲ですよ。宣伝が足りなかったんじゃないかと違う原因にムリヤリ解釈。(^^; 89位はベルナール(CV.平川大輔さん)/ロシュ(CV.木村良平さん)の『ネオアンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE02(君色フィルム/路地裏it's so free)』、93位にはレイン(CV.高橋広樹さん)/エレンフリート(CV.入野自由さん)の『ネオアンジェリーク Abyss CHARACTER SONGS SCENE01(RIGHT & BRIGHT/NO SELF-CONTROL)』。95位の春日野うらら(CV.伊勢茉莉也さん)の『ツイン・テールの魔法』は購入を思案中。(^^;

あたしの街、明日の街

あたしの街、明日の街

俺の日本海

俺の日本海

ゆめデリバリー

ゆめデリバリー

アイワナビー

アイワナビー

TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.2

TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.2

TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.1

TVアニメ「ネオ アンジェリークAbyss」キャラクターソングVol.1

ツイン・テールの魔法

ツイン・テールの魔法