猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

別冊 本当にあった笑える話 7月号

 今回もライトな(?)Hネタを楽しみつつ。美月李予先生はHネタで女性キャラが活きてきますね。(^^) 『桜木さゆみのなぐさめてあげるッ♥』読むと恋愛なんてラララ……と切なくなります。(;;) 『昭和のこども』(流水りんこ先生)、確かに昔のあだ名って結構容赦なかった。私も泣いたことあるわ(笑)。そして類は友を呼ぶ、アニメとか漫画とか好きな人間は嗅覚に優れているのです(笑)。『しげきっくす』(山田まりお先生)、ここのところ山田先生がスランプかとも思っていたのですが、今回のはなかなか面白かったです。(^^) 『うで毛放浪記』(坂井恵理先生&アンティル先生)は彼女との修羅場が続く彼女!? どう見ても先生敗北っぽいけど起死回生の策があるのでしょうか。『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』(たかまつやよい先生)、たかまつ先生が都会の孤独から抜け出てやっとのことで八丈島へ。どっちにしてもパチンコしに行くんだけどね(笑)。島に来た時ぐらい島のモノを味わえばいいのに〜。ほくろうは1年ぶりのたかまつ先生を堪能できたかな。(^^) 『毎日インコ』(たかの宗美先生)、たかの先生のインコ系漫画は面白い。(^^) 『研修医うさこのどたばた奮闘記』(桜沢鈴先生&織田うさこ先生)、時に死した後に何か大切な事を伝えてくれる人もいます。


 今号の執筆陣は順不同・敬称略で、

たかの宗美桜木さゆみさかもとみゆき松山花子師走冬子<ゲスト>、すみれいこひぐらしカンナたかまつやよいチャールズ後藤美月李予梅宮あいこ流水りんこふを留実うぐいすみつるヤマザキマリ<ゲスト>、新井祥藤堂はくる<ゲスト>、山田まりお又野尚佐藤ゆうこ坂井恵理アンティル吉田美紀子岸香里桜沢鈴織田うさこ登丸ダイスケ

です。(^^)