猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがライフオリジナル 7月号

ちぃちゃんのおしながき大井昌和先生)
 お茶漬けにおふくろの味があるかどうかはわからんが(笑)、ちぃちゃんのおふくろは三葉だから気持ちは複雑だよね、うん。(^^; ちぃちゃんは強風で飛ばされる危険性があるけど三葉は胸の「重石」があるからビクともしなさそうです。台風の荒れ狂う中来店するとは何て寂しい。(><) 舌平目のムニエルが850円? 4人前お願いしま〜す(笑)。

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)

ちぃちゃんのおしながき 4 (バンブー・コミックス)


・貴美TALLEST(美月李予先生)
 明が上に乗っかって貴美の背がちょっとぐらい縮まないかい?(^^; 女の子のお腹は叩くもんじゃないと明に言っておかないと。赤ちゃんは内側からお腹を蹴ることもある小さな怪獣。ジャイアント貴美は明が肩車を卒業したら次は明の弟か妹かもよ(笑)。


エデンの東北(深谷かほる先生)
 五本松のカバンの中身って非常用じゃん。学校に行きながらサバイバルですか(笑)。昔のホームランバーってアイスを包んでいる銀紙が取りにくくてイライラしたものです。いきなりメーテルだし(笑)。織田は相変わらずバカが付くお人よしだね。そこが良い。(^^)


・ご契約ください!(東屋めめ先生)
 社長は吉田&彼女の会社と共存共栄の道を模索した方が得策だと思うぞ。敵に回したら魂まで取られそうな気がします。(><) 風景もモザイクかければアラ不思議、見様によってはHなモノに(笑)。安井サービスの黒木さんも吉田には要注意です。笑顔は可愛いんだけど、その笑顔の下にはって考えたくもなる。(^^;

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)

ご契約ください! 1 (バンブー・コミックス)


・ぼくと姉とオバケたち(押切蓮介先生)
 これからの季節が旬ですね。私の行くブックストアもこの漫画の単行本を目立つ場所の棚に置いていますよ。妖怪専用仕事求人マガジン、どんな求人があるのかワクワクドキドキ(笑)。カッパに毒づいている姉を見るとシリコダマ食べてるように見えるよね。(^^;

ぼくと姉とオバケたち1 (バンブー・コミックス)

ぼくと姉とオバケたち1 (バンブー・コミックス)

 


・動物のおしゃべり(神仙寺瑛先生)
 ウチの実家でも色んな虫の残骸を見る季節になりました。ええ、猫まっしぐらな季節です(笑)。先日実家の隣の犬が雷鳴に合わせて鳴いていました。ちなみに救急車のサイレンにも反応します。カタツムリって雌雄同体だっけ? サクラもちっちゃいこどもには弱い。頭髪逆立っても我慢する。(^^; ニャン太の受難再び。(><)


・東京眼鏡(あらい・まりこ先生)
 セーラー服で海の家とはなかなかシュールな。でも脱いだら凄いんです系で(笑)。結局京子が水着姿になっていない。海辺清掃大作戦を1人展開してるし彼女の喜びや幸せのツボがかなりずれているのはわかりました。(^^;

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)

東京眼鏡 1 (バンブー・コミックス)


・なごみクラブ(遠藤淑子先生)
 年差のある人ともきちんと話すことが出来るここのホストは本当のプロなのかも。お米を研ぐところから始まっておにぎりを握って食べさせるところまでこのおばちゃんはどれぐらいの時間居座ったのか。(^^; マネージャーとライバル店の修二さんとはどんなお知り合いで?


・カギっこ(山口舞子先生)
 母思いのみっちゃん、自然体だからなおよろし。(^^) 大人だってシミ作るんだからこどもならなおさら、気にする必要ありませんって。みっちゃん真面目すぎるわ。(^^; 最後の一言も泣かせるね。(;ー;)

月刊 まんがライフオリジナル 2008年 07月号 [雑誌]

月刊 まんがライフオリジナル 2008年 07月号 [雑誌]