猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムスペシャル 8月号

・ベツ×バラ(曙はる先生)
 2本立て。貢物に弱いたまき、くれぐれもお気をつけあそばせ。「ホットなNGワード」の4コマ目のたまきの目の描き方がむんこ先生的。「ハラダは女のコに近づくなー」って自分から近づいてお酒呑んで酔い潰れてるのはどこの誰かしらホホホ(笑)。

妹本 (まんがタイムコミックス)

妹本 (まんがタイムコミックス)


・あいどく!(おおた綾乃先生)
 ライバル社から本が送られて来るとは宣戦布告的な意味合いがあったりなかったり(どっちだよ・笑)。ライバル社に旦那のいる笛田は以降要注意人物としてマークされているのではないだろか。(^^; 竹内は北村に近づかない方がいいのでは? わざわざ近づいて災難に巻き込まれちゃ話にならんわなぁ。(><)


・なないろレシピ(野広実由先生)
 やらしいじいやだぜ、菜々の寝顔を独り占めかよ。(^^; 彼女の後を悉く付いて行ったらプライバシーなんてないじゃないですか。1人になりたい時だってあるんだから付いて行くのは禁止です。(><) 「ノリノリ」の4コマ目、シャッキリじゃなくてビックリなのね。すごい顔。塩谷さんの行く末が心配だけどダーリンも別の意味で心配です。(><)


・おおつぶこつぶ(ワカマツアツト先生)
 これは『ひとみとコットン』(まんがタイムファミリー)よりも破壊力抜群ですね。これは間違いなく連載昇格でしょでしょ?(^^) おおつぶとこつぶの凸凹コンビの阿吽の呼吸が秀逸です。私はおおつぶの方が好き、しっかりしてそうで結構抜けているところとか(笑)。


・かっぱのコッパちゃん(鈴木優子先生)
 あれれ、チッパちゃんが何もなかったようにフェードアウト。なかったことなのか?(><) 人間のこどもと付き合うようになってコッパちゃんの演技力が増しているのがとても心配。仲間に大きな影響を与えてしまうのではないかと。(^^; 「バイビー(古)」の3コマ目、コッパちゃんはこんな目もするのね(笑)。


・ゆたんぽのとなり(吉谷やしよ先生)
 逆エコエコなクーラーの使い方。こんなことするんならお金持ちなんだから天然氷でも床に敷き詰めて我慢大会すればいいのに。(^^; 「清貧」という言葉だけで涼しくなります。「すだれ」ごときでヨダレを垂らすようになってしまったゆたんぽさんが切ない。(;;) お金持ちなので時には狙われることもあるってことかな。渡辺兄妹は格好の隠れ蓑になりますね(毒)。


・きらきら、てくてく。(笹野ちはる先生)
 店長のことが好きなのに素直になれない忍。もうこうなったら動物をきっかけにしてもいいからとにかく自分から話すべきです。いつも心強い味方となってくれるなつさんも今回はつれなくて忍にとっては困った状況です。なつさんとはわだかまりが解けたようですが店長とはまだまだのようです。(^^;

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)

ぽこぽこコーヒー気分 2 (アクションコミックス)

まんがタイムスペシャル 2007年 08月号 [雑誌]

まんがタイムスペシャル 2007年 08月号 [雑誌]