猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

隠の王 第14話

 虹一(CV.日野聡さん)と雪見(CV.津田健次郎さん)&雷光(CV.諏訪部順一さん)がバッタリ出会い。雲平先生の言動に嫌気がさしたか虹一はボクも灰狼衆に入ろうかななんて言っています。一方、壬晴(CV.釘宮理恵さん)と宵風(CV.斎賀みつきさん)は甲賀の生徒達に追われ攻撃を加えられています。ヨイテを上回る攻撃力のしじま(CV.真堂圭さん) 、ミハルが言うには人間化した森羅万象に似ていると。ヨイテの心もしっかり読んでいるしじまに立つ瀬なしか。雷鳴(CV.藤村歩さん)と南十字(CV.こやまきみこさん)も追い詰められています。

 虹一に銃を突きつけた甲賀の閂先生(CV.藤原啓治さん)登場。そしてヨイテは大量の血を流しかなりヤヴァイ状態。己の存在を消すことを願ってはいるけど死ぬことはイヤなのね。(^^; ミハルは森羅万象を呼ぶけど全然応えてくれません。そんなミハルも倒されてしまいました。この2人がやられたら作品が終わってしまう。(><)

 閂先生は人の命が源となる万能薬の禁術書「ダヤ(蛇薬)」を奪うつもり。学生達も「ダヤ」を奪おうとしているものの、その方向性は違い学院長を助けるために今戦っています。ただ、学院長がそれを望んでいるのかはどうなのでしょうね。虹一は閂をボコ殴りですが、またまた雲平先生が止めに入って虹一激怒。先生のそのヌルさがまたまた周囲をピンチに陥れてしまいます。隙を突かれて閂に撃たれてしまった虹一が倒れました。ミハルは身体が緑色の光で包まれましたがとうとう森羅万象のお出ましでしょうか。

CRAWL 〈通常盤〉

CRAWL 〈通常盤〉

 『ネオアンジェリーク Abyss』は今週も大部分を睡眠にあててしまい内容を覚えていません。(><) ここのところこんな状態が多く、夏アニメも始まったのでこの作品に関してはこれにて感想を終了しようと考えています。(^^;