猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

うちの3姉妹 第15話

 3姉妹にとってはじめての海体験。3姉妹連れて電車で海はなかなか大変かも。スーっていうかかないみかさんの声で「ねえ、帰りたいんだけど」と言われるとガクッと来るよね(それも行きの電車のシーンで・笑)。フー(CV.大谷育江さん)は相変わらず脳内メルヘン回転中、あの発想力は絶対今後に活かせるはず。チー(CV.川田妙子さん)は海でわかめの踊り食い(鮮度抜群だよね・笑)。「海は大きなおみそ汁」ってなかなか上手いこと言います。お味噌入れればね。また「ハゲツルピッカ」発言だよ(笑)。海の家でカレー、ラーメン、家で食べさせてないかのごとくフーが「神様ありがとう」って。さらに海の家を「夢のレストラン」って。orz

 おトイレの件はなるほどと。自分では簡単にできると思っていたトイレの開け閉め、それは家限定だったということです。フーはドアノブの違い(カギや高さの違いもか)で内側から開けることができなくなりパニックを起してしまいました。井の中のフーが大海を知った出来事でもありました。「海でしちゃっても良かったのに」って先生(CV.藤村知可さん)コラ〜!ってこどもの多くははやったことあるでしょ。(^^; フーの切りかえしが「ダメ、人魚さんが可哀想」ですよ、モラルとネタ的な意味でお見事(笑)。

 最初は波を怖がっていたフーとスー(チーはいきなりわかめ食ったから・笑)でしたが、夕暮れ時になり帰ろうと声をかける母に帰りたくない〜って。夕暮れ時=遊びが終えなければいけない時間、これは昔も今も変わらないかな。寂しいよね。私は日没後に帰って母ちゃんに家のカギを全部閉められて締め出される罰を受けたことが何度もありますが。(^^;

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ

うちの3姉妹 1 [DVD]

うちの3姉妹 1 [DVD]