猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RD 潜脳調査室 第15話

 アニメ誌見ないと「ノウガシ」がどんな字充てるのかわらないよ〜。(><) 脳餓死だったわけですが、最近メタル内で発生しているこの脳餓死に関して調査するためハルさん(CV.森功至さん)が潜ります。それに引き換えミナモ(CV.沖佳苗さん)の抜けていること抜けていること。ピーマン大嫌いってお前は小学生かっ! ウ〜〜って料理番のソウタ(CV.高橋広樹さん)を睨みつけるゆりえ様(笑)。

 ユキノ(CV.野中藍さん)がまた大きなパフェ食べてるよ。ムチムチも大概にしなさい。(^^; サヤカ(CV.渡辺明乃さん)は珈琲が好きだそうな。ミナモはおばあちゃんの焼いたアップルパイ、バニラアイス乗せ。ハルさんは光ってるお米が好き、って実際に光ってる炊いたお米と「コシヒカリ」のことを言っているのでは。

 お腹がすいてお腹のラッパを響かせながらハルのところに行ったミナモ。ハルが好意でピザでも取りましょうかと言ったところでタイミング良く久島(CV.藤原啓治さん)より連絡が。C.C.なら絶対にピザを優先させるだろうね(笑)。

 美食倶楽部、どこかで聞いたことのある名前です。魚の浮き袋のスープやらくだのコブの蒸し物など、それってど〜なの?的な料理を食して悦に入っている倶楽部のメンバー達。メタル内とは言え同席しているハルは大変そうです。片やリアルな世界では水をゴキュっと飲んで満面の笑みを浮かべるミナモの姿が。久島は紅茶、ホロン(CV.川澄綾子さん)は天然オイルが好きとか。久島にピーマンの生産ラインの止め方を聞くミナモ、そこまでする気になるほどかよ。

 その後ピーマンをムリヤリ食べて「いつか(ピーマンを)この世から消してやる!」と他人が聞いたら通報されそうな物騒なセリフまで飛び出しています。ソウタの分までもらってしまうのは予想外でした。(^^; ピーマン撲滅運動……末は社会運動家マッドサイエンティストか。(><)

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]