猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ペリカンのカッタ君死去

●人工孵化のモモイロペリカン「カッタ」君死ぬ

 山口県宇部市は17日、幼稚園や学校を訪れて子どもたちに親しまれた同市・常盤公園のモモイロペリカン「カッタ」君(雄)が16日午後に死んだと発表した。23歳だった。

 日本で初めての人工孵化ペリカンだったのね。幼稚園児と楽しい時を過ごしたあの姿はもう見られないと思うと残念です。あの映像だけで和めました。NHKのニュースでこの訃報を知ったのですが、「死ぬ」って言葉を聞くにちょっと尖がった印象を受けますよね。人間以外の動物に対して何か良い言葉ないのかな? 私は人間と同じ死去とか使ってしまったけど。

カッタ君物語―アニメ絵本

カッタ君物語―アニメ絵本