猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

本日届いたCD

・しょで!しょで!だんしんぐっ!/たっとぅーん♪たいむ
 着たぞ『うちの3姉妹』のOP&ED収録CDが(笑)。ジャケ絵は鼓笛隊のフー・スー・チーの元気な姿が描かれています。4コマ漫画ではメジャーでもアニメではマイナーだと思うこの作品、OP曲を歌っているのが『プリキュア5』シリーズのOP曲を歌っている工藤真由さんと気付いていない方も結構いるのではないでしょうか。(^^; 『プリキュア5』もそうですがこちらのOP曲もなかなか明るく楽しい曲ですよ。歌詞には幼児語も入ってるよ。もうすぐ『うたスキ』で配信されるみたいなので歌ってみたいです(お前がか?とか言うな・笑)。

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ

うちの3姉妹 しょで!しょで!だんしんぐっ! / たっとぅ~んたいむ


スケッチスイッチ
 いや、間違ったわけではなくて(笑)。はてなのテーマソング(違う)『?でわっしょい』(ひだまりスケッチ×365)のCDも後で届くのでその前に以前買うかどうか迷って買ってなかったこのCDを買おうと思った次第です。(^^; これもなかなかにノリの良い曲でこのアニメの人気アップにも貢献していると言えます。(^^) そう言えばどちらの作品も4コマ漫画が原作、そして曲中に「パンパン」入ってる(それはどうでもいい・笑)。

スケッチスイッチ

スケッチスイッチ

?でわっしょい

?でわっしょい