猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

ハウスのデザート♪

 久しぶりにセブンイレブンに入ってアイスチェック。あったあった、気になる商品がありました。買ったアイスがコレ。「シャービック」と聞いて懐かしいと思う方は私と同世代かも(河合奈保子さんのCMとかね・笑)。入ったセブンにはイチゴ味しかなかったのですがメロン味もあるのね。製氷皿のような容器に8個入っていてうち1つはハート型です。久々のシャービック、食べてみたら結構甘いんだけど美味しかったよ。だからご長寿商品なんだよね。価格は126円と少々お高くも感じますが、作るのがメンドクサイと思う方にはもってこいです(私みたいに・笑)。ミルク仕立て<牛乳40%使用>で味も食感もなかなかなものです。(^^)