猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

水田わさびさん

●ドラえもん声優・水田わさびが第2子妊娠、代役立てずプロ根性見せる

 国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)でドラえもんの声を担当している声優・水田わさびが、自身のブログで第2子を妊娠中であることを明かした。「順調にいけばね あと1か月ちょっとしたらね 我が家に家族が一人増えます。赤ちゃんがね お腹の中にいます」と現在、妊娠約9ヵ月であることを公表。「お仕事も、お休みする分をまとめて頑張っています」としており、出産で一時休業するものの、事前に“録りだめ”するプロ根性を見せている。

 ヤフーニュースのトピックスのタイトル「ドラえもん声優が第2子妊娠」を見た時、はじめはのび太役の大原めぐみさんかと勘違いしてしまいました。(^^; 9ヶ月目だからもう間もなく家族が増えますね、おめでとうございます。(^^) 漫画でも描きだめってあるけど録りだめもできるのね。それは人気アニメの主役だからかも。一時的に声が変わってしまうよりは良いよね。それにしても記事の一番下の役の紹介、なぜに終了したアニメの役が書かれていて現在放送中アニメの役が書かれていないの? メルポがあるじゃん、『Yes! プリキュア5GoGo!』のさぁ。(^^;