猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第9話

 留衣(CV.下和田裕貴さん)と2人きりでハイキングに行くとあってとってもはにゃ〜んな蘭(CV.加藤英美里さん)。 浮かれすぎてキショウとテンケツを空に投げ上げてました。イエローカード(笑)。料理を作るのは下手なようですね。サンドウィッチが悲しい姿に。(><) 兄貴(CV.関智一さん)は妹にベッタリじゃないのね。ルイと妹が2人きりで外出することにも至極寛容。

 いや〜んな予感は大当たり、翠(CV.植田佳奈さん)がルイにくっ付いて来た。orz 2人きりの野望は脆くも崩れ3人でのピクニックに変更。ピクニックとは言え翠はちと軽装すぎではないかい? リュックも持ってないし。(^^;

 風に飛ばされた帽子を取ろうとして山の斜面から落っこちそうになったランを捕まえたルイですが、ランの重さに耐え切れず2人で落下。高いところでなくて良かったです、ホントに。ミドリも能天気すぎ。(^^; 偶然に道祖神発見、ラン達の前にあったのは交通安全系らしい。夫婦和合系のものでは道端から見えないようにされているのを以前見たことがあります。

 イラツコとイラツメのお話。「これ『ウインダリア』っぽくない?」と思ったのはヒミツだ(笑)。道祖神の中にはイラツコの魂、そして既に切り倒され切り株だけになった桜にはイラツメの魂が。富と名声を得るために都に上ったイラツコをずっと待ち続け桜の木の下でなくなったイラツメ。私の予想ドンピシャでした。図書館でラン達が出会ったじいちゃんが自分の奥さんの話をしていたのでもしかしたらと思ったらやはり……感動の再会の場面でイラツメがイラツコに平手打ちを食らわせました。(^^; 

 でも、その後は気持ちをわかってもらって元の2人に戻ることが出来ました。ミドリ曰く「あまあまでベタな展開」……その通りです(笑)。ミドリがジュースを買いに行った間に初々しいラン&ルイにイラツメとイラツコからお礼の桜の花吹雪が。ラン達は現代のイラツメとイラツコってことになるのかな。(^^;

ポラリスの涙 (初回限定盤)

ポラリスの涙 (初回限定盤)

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]

テレパシー少女 蘭 1 [DVD]