猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(コードギアス 反逆のルルーシュ/コードギアス) 第22話

 ギアスの力で我が物顔、ルルーシュです(笑点歌丸さんかよ・笑)。反抗的な奴らはみなギアスで屈服させてやりたい放題ですね。歴代皇帝陵の破壊に貴族制度の廃止、財閥の解体……はて?どこかで聞いたような。(^^;

 シュナイゼル(CV.井上倫宏さん)とコーネリア(CV.皆川純子さん)は行方を晦まし、オデュッセウス(CV.山野井仁さん)やカリーヌ(CV.本井えみさん)は雑魚キャラに降格ですね。(><) ロイド(CV.白鳥哲さん)とセシル(CV.井上喜久子さん)はよく首を斬られなかったものです。裏を返せばまだ使い道があるってことだよね。(^^; これでニーナ(CV.千葉紗子さん)を捕まえてここに加えればフレイヤ増産可能になりソフトとハードの両輪で世界征服により近づくってことですか? ジェレミア(CV.成田剣さん)はやはりルルーシュ(CV.福山潤さん)に付いています。

 今現在3つのグループに分かれてますよね。ルルーシュ&スザク(CV.櫻井孝宏さん)のブリタニア乗っ取りグループとシュナイゼル&コーネリアの横取り40万グループ(笑)、そして黒の騎士団&中華連邦の超合衆国グループ。ルルーシュ&スザクのところにはC.C.(CV.ゆかなさん)、ジェレミア、ロイド、セシル、そして今回捕らえられたであろうニーナが。シュナイゼル&コーネリアのところにはアーニャ(CV.後藤邑子さん)とカノン(CV.三戸耕三さん)が。「賛同できない者が逃げ出した」とシュナイゼルが言っていたのはもしかしてスザクとと戦って雑魚キャラのように呆気なく逝ってしまったビスマルク(CV.内田聡明さん)と名前忘れたけどナイトオブラウンズの女の子2人。(;;) 生き残ったというかスザクに手を抜かれて助けられた感じのジノ(CV.保志総一朗さん)はどこに付くのでしょうね。そして黒の騎士団&中華連邦には神楽耶(CV.かないみかさん)、カレン(CV.小清水亜美さん)、ラクシャータ(CV.倉田雅世さん)、ディートハルト(CV.中田譲治さん)、藤堂(CV.高田裕司さん)、千葉(CV.千葉紗子さん)、ヴィレッタ(CV.渡辺明乃さん)、扇(CV.真殿光昭さん)、玉城(CV.田中一成さん)、星刻(CV.緑川光さん)、天子(CV.松元環季さん)とメインキャラの数は一番多いけど使える人間がどんだけいるのかと。玉城とか玉城とか、そして玉城とか(もういい・笑)。ミレイ(CV.大原さやかさん)とリヴァル(CV.杉山紀彰さん)は蚊帳の外か!? そういやリヴァルってミレイからニーナに路線変更ですか?(^^; あ、アーサーがセシルさんに抱かれていたよね。ラスト展開でアーサーが化けたらどうしよう?(ないない・笑)

 神楽耶はこれまで気丈に頑張ってきたけど、あのドSなルルーシュの言葉責めに陥落寸前。泣きそうな顔がとても気の毒でした。(;;) 「みんな好きだろ?民主主義」……これすごい猛毒な言葉だよね。リアルな世界で十分通じるもん。(^^; カレンの切ないキス、好きだったんだよね〜。ルルーシュは女の子を泣かせすぎだ、それだけで重罪だ。超合衆国を力で脅して属国にしてしまいそうな勢いだったのですがシュナイゼル&コーネリアがとんでもない切り札を出して来て状況が混迷です。ナナリー(CV.名塚佳織さん)が生きていたんですね。唖然呆然のルルーシュ&スザク。ルルーシュは元はと言えばナナリーのために色々なことに手を染めてきたのに、その愛しい妹に敵呼ばわりされてしまったルルーシュのショックと言ったら想像を絶しますよ。(><) これまで2人を見て来た上でのナナリー自身の判断によるものか、それともシュナイゼル&コーネリアの耳打ちによるものかはわかりませんが。ギアスの影響ではないよね? フレイヤ弾頭をみんな抱え込んで一発帝都ペンドラゴンに撃ち込みつつ全長3kmの巨大要塞で揺さぶりをかけるシュナイゼルルルーシュをも凌駕するよな極悪ぶりですよ。(^^; まだまだ何がどうなるのかわかりません。わかってるのはC.C.がピザを食べなくなってもピザハットは生き続けているってことですなぁ(今回はリヴァルがニーナに差し入れしてた・笑)。あと次回予告で咲世子(CV新井里美さん)が包帯巻いてベッドに寝ていたね。やはり彼女がナナリーを救ったのかな。

プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)

プロッププラスプチ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Vol.2 (BOX)