猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

らき☆すた神輿でわっしょい

●「らき☆すた」みこしに大歓声=埼玉県
●埼玉・鷲宮神社「らき☆すた」御輿にファン120人、「萌え!萌え!」とかけ声

 人気アニメ「らき☆すた」を町おこしに活用している埼玉県鷲宮町で7日、関東最古の大社・鷲宮神社の「土師祭」(はじさい)が行われた。「千貫神輿」と呼ばれる大きな御輿のほか、「らき☆すた」キャラクターをあしらった御輿も登場し、昼夜あわせて1500人(主催者発表)が約1kmの区間を練り歩いた。

 お神輿はファンの方々が担いだのですね。みんな良い顔してるよ、いや本当に。(^^) こういう企画って賛否あるかもしれないけど個人的には賛成。アニメ絵や漫画絵の入ってる神輿だって良いじゃない。神輿なんてなかなか担ぐ機会がないし良い経験や想い出になるよね。神様だって祭りの時ぐらい賑やかな方が嬉しいと思いますよ。(^^)