猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 10月号

らいか・デイズ(むんこ先生)
 作品横断で沢子(がんばれ!メメ子ちゃん)と雄二(だって愛してる)登場。お胸の豊かさは折り紙つきの沢子、もちろん社内恋愛です。(^^) でも蒔奈だって小学生なのに十分あるじゃないですか。(^^; 沢子の淹れるお茶はそんなに美味しかったのか。そんなシーンが今までにありましたっけ?(^^; 雄二は相変わらず乱暴ですなぁ。竹田も一言多いが(笑)。そして竹田、なんちゅうことを。小西はそういう場面で「女殺し」って使いませんから。(^^; そしてまたまた竹田もそういう場面で「傷モノ」って使いませんから。みんな竹田が悪い。(><)

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 6 (まんがタイムコミックス)


恋愛ラボ宮原るり先生)
 マキの顔が何となく横長になった気がするのですが気のせい?(^^; サヨは本当にそれってカレシなのか? どう見ても一方通行なんだけど。角い眼鏡取ると結構な美人さんだよね。きりりとした顔が魅力的です。パン○ラから広がるたくさんの夢(笑)。エノの兄貴は一度私が小一時間説教たれたいと思います(酷すぎます・笑)。エノと兄貴の日常会話を是非今後聴かせて欲しいと思います。(^^) マキのお目目キラキラヤだなぁ〜(笑)。だけど彼女の上目使いってかなり有効だよね。本人が自覚してないのが何なのですが(笑)。ダッキーみたいな顔が好みなのか、ハードル低いなぁ(笑)。エノはマキオか、リクエストすればマキがすぐやってくれると思うぞ。不毛だけど(笑)。スズはワキオ、いいとこ取りですね。贅沢です(笑)。みんな純粋過ぎるからサヨのドライさが良い重石になります。(^^) 最後に名前が出てきている「モモ先輩」もメインキャラに入るのかな?

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


・つくしまっすぐライフ!(松田円先生)
 そんな極端な山って(笑)。これは行きも帰りも大変です。が、かなり鍛えられるから体育祭やりたいって子が多いでしょうね。この高校の女の子達は人間なのかアヤカシなのか。耳が出てるわ、威嚇の声出してるわ、お金が葉っぱだわ、尻尾出てるわ。(^^; 


・てんたま。(豊田アキヒロ先生)
 天使サマ、ろくな事しない(笑)。銭湯、脱衣場のハズカシささえ我慢すればなかなか良い癒し空間ですよ。手持ちがあるのなら一度洗濯してから乾燥させた方が良いよね。雨に濡れると結構ニオうから。(^^; 「でっかいブラだノシ!?」って何?「(^^)ノシ」? 電気風呂って入ったことあると思うんだけど、もう昔のことだから忘れました。(><) そうそうお風呂上りは小さな幸せほわわ〜んです。(^^)

麓破羅学園オカルト部はラたま (バーズコミックス)

麓破羅学園オカルト部はラたま (バーズコミックス)


十五夜に、お風呂(仙石寛子先生)
 お、これもお風呂ネタです。人間とウサギが向かい合う世界で普通に会話している不思議。ウサギは男性っぽいから三助さん? うさぎ、服を着ているのに背中を洗われてしまって……無茶苦茶やるなこの娘。(^^; 入浴後のけだるさを楽しむのがよろし。(^^)


・もっちもち♥(魚屋めめ先生)
 以前の連載時よりもキャラの眼力がかなり強くなったような感じがします。もちろん良い方に向いています。(^^) ただ、猫ネタは正直4コマ漫画誌では飽和状態で個人的にもお腹いっぱいなので他のネタで挑戦してくれたらいいなぁーと。(^^)


となりのなにげさん橘紫夕先生)
 最強助っ人、でもないところがなにげさんらしさです。(^^) メガネの女の子はお胸が豊かですが、男子よりもなにげさんの突き刺さるような視線が痛いです(笑)。こういう目ってよく『さよなら絶望先生』に出てくるよね。(^^; なにげさんは「間に合ってる」ところには陰から応援のみです。なにげさん、剪定は上が肝心じゃないのかね?(><)

でかポメ 2 (あおばコミックス)

でかポメ 2 (あおばコミックス)


・おおつぶこつぶ(ワカマツアツト先生)
 こつぶも本を読むんだね、感心感心。(^^) おおつぶのくしゃみ時間差攻撃に笑った(笑)。私も目玉焼きはお醤油派です。黄身との絡みが一番美味しく感じますよね。さて、連載になるのはいつになるのかな?(^^)


・ちまさんちの小箱(ふかさくえみ先生)
 ニューフェイスの商人登場。天然ですが作るアクセサリーはなかなかのものです。(^^) 雲路マリさんの商品もちまさんち入りしてますます人気が出て繁盛しそうです。


・ふぁみにゅ?(夢枕人しょー先生)
 夏休み中は元気で夏休みが終わると萎んでしまうこどもっているよね?(^^; きいろん家のメイド・なでしこが再度やって来ました。顔に似合わず料理は得意のようで。若菜の料理のレベルはどの値から始まったのだ?なでしこが吐き出した料理も他の2人は食べてますよ。(^^;


・ダイの空(湯川かおる先生)
 ダイの冒険in公園。「はじめまして」は人間も犬も緊張します。ダイは気は強くともまだまだこども、周囲の大きな犬には敵いませんよ。とりあえず頑張って他の犬に馴れましょう。いつまでも人間と猫が相手じゃいけません。(^^;