猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

RD 潜脳調査室 第23話

 久島が以前のハルさん(CV.森功至さん)と同じような状態に。眠り姫ならぬ眠りオヤジ(コラコラ)。ミナモ(CV.沖佳苗さん)は人工島の20周年前夜祭のお仕事で大わらわ。ソウタ(CV.高橋広樹さん)は久島の仕事を引き継ごうとするもなかなかはかどっていない様子。同時に久島が膨大な仕事をこなしていたことがわかりました。ホロンは悲しきかな元に戻ってしまったみたい。ソウタのイライラは久島のことだけじゃなくてホロンのことも大いに関係あるんじゃないかな。

 ソウタの元カノである書記長(CV.鶴ひろみさん)は何者かに久島暗殺の幇助をしたと悪い噂を流され追い落としをされそうになっています。こういう時にこそソウタが傍にいてあげればいいのにね。彼女は今までの描かれ方からソウタとは遊びのように思っていましたが、今回の言動から決してそうではなくソウタのことを本当に好きでいたようですね。逆にソウタの気持ちが良くわからなくなった。格闘術のことも含めて。(^^;

 そんな書記長のところに何の縁なのかミナモが接待役として現れました。彼女はすぐにソウタの妹だとわかりましたが「姓」でわかったか。性格もどっちもどことなくフワついているけど(笑)。3人に共通して言えるのは人工島と久島が好きなこと。だからこそラストはみんなで協力して今の現状を打破して欲しいよね。(^^)

 ジェニー=円(CV.内田直哉さん)がこの作品のラスボスってことでいいのかな? 書記長権限も凍結させてしまって自分の思いのままに事を運ばせようとしています。そんなに上手く行くかどうかは???(^^; 

 番組終わりのブルマー&パンツは一体どうしたいっていうの?(そう言えば今回はミナモもサヤカに背後から胸タッチされてたね・笑) 沖さんも頑張るね、お疲れさま。(^^)

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)

RD 潜脳調査室(1) (マガジンZKC)

RD 潜脳調査室(2) [DVD]

RD 潜脳調査室(2) [DVD]