猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがタイムジャンボ 10月号

・おねがい朝倉さん(大乃元初奈先生)
 神田もイジが悪い。朝倉さんが呼応するように親指立てて。(^^; あらあら、西薙は女性のツボを良くわかってらっしゃる。そして東の食い意地も良く(以下略・笑)。10代から40代までのコマをシャッフルされたらどれが10代でどれが40代だかわからんよ。(^^; 出来ちゃった婚についてはマッキー(ラディカル・ホスピタル)にお言葉を賜りたいと思います(笑)。ドライアイス、間違ってもペットボトルに水入れて遊ぶなよ……ってもう倒れてるよ。(><)

オールカラー版おねがい朝倉さん02 (2) (まんがタイムコミックス)

オールカラー版おねがい朝倉さん02 (2) (まんがタイムコミックス)


・天使な小悪魔(芳原のぞみ先生)
 「情けない」の4コマ目の蝶子の目が『おかあさまといっしょ』の嫁のように冷ややかでゾクゾク来るわ(笑)。蝶子が入れあげてたリュウはあららどこかの誰かさんみたいだね(笑)。幹は表も裏もなさそうだけど。「オレ様系」「耽美系」……乙女の趣向はワカランのぅ。(^^; 蝶子は立ち直らないとお店にも悪い影響が出てしまうからクビになってしまうよ。パパは生きてるの?亡くなってるの?(><)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)

天使な小悪魔 3 (まんがタイムコミックス)


・なのはなフラワーズ(青木俊直先生)
 ヤッター!待望の新連載です。(^^) この作品のキャラそれぞれに魅力があるから、色んな話が広がって行く可能性が期待できるのねん。画力・内容ともに安定しているので今後が楽しみです。災い転じてじゃないけど吉田を受け入れたことで高中への活路が生まれたような気がしますよ、青砥さん。(^^)


・子うさぎ月暦(ナントカ先生)
 最近のミセスコリーの萌えキャラぶりったら……あ、違った(笑)。サフォークもゲームするのね。カップラーメン啜るその姿が完全にオッサンだわ。(^^; やっぱり狙いはコリーだったか。サフォーク、幻滅だよ。そのゲームって恋愛シュミレーションじゃん!(私も一時期ハマったよ・笑) 28歳かぁー微妙なお年頃ですなぁ、何だか悲しい同盟だね。(;;) こ、こいつドMじゃん!(笑) どう見てもサフォークのカラオケ画面が『金毘羅船々』、何でそんな歌を選曲してるの?(^^; ある意味不健全極まりないので早くコリーさんがサフォークの気持ちに気付いてあげて下さい。彼はドMなのでその後は煮るなり焼くなり好きなように(笑)。

新釈ファンタジー絵巻 1 (まんがタイムコミックス)

新釈ファンタジー絵巻 1 (まんがタイムコミックス)


・ショートショコラ(ゴンドウケンジ先生)
 さ、この作品もサクッと連載にしちゃいますか(勝手なことを・笑)。ユッコのアドバイスは前向きだって言うじゃない? でも〜「やなこった」は前向きじゃないですから〜(笑)。「男なんてさ」「女なんてさ」……でも人はまた人を好きになる。(^^) 1分おきにメールってそれは中毒ですよ中毒。(><) まずこの女の子は元カレのメアドを消去することが先決では。それが最低限のマナーでしょ。(^^) 月の満ち欠け、潮の満ち干き……色々と影響されますね。(^^;


・ひかるファンファーレ(田川ちょこ先生)
 同じ立ち位置の時にはたとえ雑魚キャラでもてるてるくんにするのはあまり見栄えが良くないと私は思うのですが。描くの大変だとは思いますがご一考を。あと矢印での説明もなるべくない方がいいかも。(^^; また唐突に転校生が出てくるなぁ(笑)。結衣と亮子はライバル関係なんだけど亮子が一度も勝ったことがないまま結衣が転校してしまったので追いかけて来たのね。それ最高レベルのストー……なんでもありません(笑)。