猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

CDTV

 ミスチルのお蔭でTOKIOが2位に。orz どっちもドラマの主題歌になっていたのね。3位にはエイベックス・エンタテインメントの新しいユニット・GIRL NEXT DOORの新曲が入りました。

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤A)(DVD付)

雨傘/あきれるくらい 僕らは願おう(初回限定盤A)(DVD付)


 ではトップ50入りしたアニメソングから。先週トップ10(9位)入り、AAAの『MUSIC!!!/ZERO』は今週48位まで大幅ダウン。『ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜』のOP曲が収録されています。20位に初登場は中孝介さんの『絆/夏夕空』、『夏目友人帳』のED曲です。OP曲が先週66位だったんだよなぁー、どっちも良い曲なのにこの差は何なのだ?(^^; 先週12位、May'n/中島愛の『ライオン』は今週19位に。『マクロスF』の新OP&ED曲です。人気アニメのOP&ED曲(ノーザンクロス)が1つのCDに。そして先週2位に初登場だったL'Arc〜en〜Cielの『NEXUS 4/SHINE』は残念ながらトップ10から零れての11位。『SHINE』が『精霊の守り人』のOP曲になっています。

絆(初回生産限定盤)(DVD付)

絆(初回生産限定盤)(DVD付)


 今週のトップ10入りアニソンは、藤岡藤巻と大橋のぞみの『崖の上のポニョ』が先週の8位から5位にランクアップ。つい口ずさんでしまうメロディーもあって当分好調に動きそうな気配。


 51〜100位に入ったアニソン新曲はHearts Growの『そら』(鉄腕バーディー DECODE OP)が76位、Various Artistsの『Yells 〜It's a beautiful life〜』(Animelo Summer Live 2008-Challange-テーマソング)が86位でした。

そら

そら