猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

優勝者は外国の方!?

●アニソングランプリ:“アニソン日本一”はカナダ人のカトリーヌさん 青い目のアニソン歌手誕生へ

 アニメソング(アニソン)を歌う新人歌手を発掘するオーディション「全日本アニソングランプリ」の決勝大会が21日、東京・文京区であり、カナダ人で東京代表のカトリーヌ・セント・オンジュさん(27)がグランプリに輝いた。

 約半年前に来日されて優勝ですか、いやはやおめでとうございます。(^^) 元々マンガとかアニメとか(アニメソングとか)好きで日本に来られたのでしょうか。角界に続いてアニソン界でも外国パワーが吹くかもしれませんよ。アニソン歌いで外国の方は複数いらっしゃるので頑張って下さい。(^^)

 これとは全然関係ないけどテレビ東京で深夜に放送している『シンボルず』内で終わり頃に流れている『チロルの風に誘われて』の外国人の娘さんの映像と歌が目に耳に残って仕方がありません。何とかして(笑)。