猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

声優グランプリ(声グラ) 11月号

 表紙は『あかね色に染まる坂』から釘宮理恵さんと平野綾さん。今回のイメージカラーは白、赤、そして黒の3色なり。2人がしっかり特集ページで決めてるのにその次のページの小山力也さんと広橋涼さんの顔が(笑)。

 『ヴァンパイア騎士 Guilty』からは零役の宮野真守さん。身長が高いからシックな服もきっちりかっちり決まりますよね、羨ましい。作品のイメージを考えて作った黒服なのですね。双子の壱縷も宮野さんが演じているだけにその違いを出して行くのが今後更に大変になるのでは。(^^;

 声優検定の広告がありました。今年の12月に第1回検定試験を行うそうな。興味のある方は公式HP(http://seiyuu.tv/)まで。

 うわ、小林多喜二の『蟹工船』もドラマCDになる時代なんだね。夏目漱石の『こころ』の両方に石田彰さんが出演されている不思議。(^^;

 『獄・さよなら絶望先生』からは神谷浩史さんと野中藍さん。神谷さんって結構ナイーブなのかな、結構淡々と答えていたり(笑)。アフレコ現場では神谷さんの隣の席が空いてるのか。そして「よぉしッ!」と気合を入れないと野中さんは隣に座れないのか(笑)。

 『ドラゴノーツ ザ・レゾナンス』からは茅原実里さん。DVD最終巻で未放映の第26話を収録とか。本編のシリアスさとは打って変わって26話では結構ギャグっているようです。(^^)

 及川光博さん、アニメのタイアップ曲を憂う(笑)。『バトルスピリッツ 少年突破バシン』のOP曲の作詞を手掛けて自ら歌っています。作曲はGLAYTAKUROで仮歌をTERUが歌っていたとか。それならもう(以下削除・笑)。かなりアニソンを意識したアニソンだということですね。(^^)

 『声優に憧れて』(たかまつやよい先生)は第30回のメモリアル。かりん……お前もドMか(笑)。仕事とは言えど1人の女の子、隣で男性声優さんが艶っぽい声を出していたらドキドキもするわなぁ。(^^; お店と言えば、声優さんは声の通りがいいから一声出せば結構目だってみんなが振り返るよ(笑)。

 巻末の名塚佳織さん、色っぽいよね。メガネも似合っています。(^^)