猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

まんがホーム 11月号

らいか・デイズ(むんこ先生)
 竹田〜、来華とのそのシチュエーションが気に入ってるのね。常にチャレンジャーな君に乾杯(笑)。蒔奈は来華の影響で庶民化して行ってます。秋のサンマは脂が乗っていて美味しいよね。でも、私はわたは食べられません。(^^; あ〜でも来華が頭が良いのはDHAパワーのせいかもね。竹田もサンマなど魚を結構食べていそう。将来設計万全のようだけど母の言う通り獲らぬ狸の何とやらですよ。(^^; それにしても来華と竹田って10年経った夫婦みたいな感じ。来華の吸わせても何にもならんだろうし喜んでるの竹田じゃん(笑)。


恋愛ラボ宮原るり先生)
 何でこうマキは極端なんだろうね。『サド侯爵』って(笑)。サヨは家で恋愛シュミレーションゲームをやってるんだろうか。条件のキビしさ云々って欄外で喋っているのはやってるんだろうなぁ。何がお気に入りなのか是非聞いてみたい(笑)。あらら〜また厄介な人が登場しましたよ。モモ先輩(南先輩)とナナちゃん(市川さん)の2人はサヨとどんな因縁があるのでしょうか。新聞部じゃなくて同好会、ってことは会員はこの2人だけってことも。これは抱き込んでしまうのが一番いい方法かもね。

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)


さくらんぼ。(芳原のぞみ先生)
 ようやく再開しましたね。(^^) 再開早々お父ちゃんが天に召されそうです。(><) 風邪だったのになぜか食中毒の症状が。お父ちゃんは娘のためにも百人前作らんと……大量食中毒発生断固阻止!(^^; お父ちゃんもビックリの美味しい海苔巻きが。そうそう、さくらの機嫌が悪いと料理が上手くなるんでしたよね。レイはとりあえず2人の誤解を解かないとね。


・てんたま。(豊田アキヒロ先生)
 久しく栗のイガイガ触ってないなぁ〜。るーはどうしてもうににしたいらしい(笑)。昔は両足(もちろん靴)を上手く使って実を取り出したものです。最近近くに栗の木がなくなってしまったんだよね。(^^; ふたははまたまた食欲の秋になりそうだ(笑)。

麓破羅学園オカルト部はラたま (バーズコミックス)

麓破羅学園オカルト部はラたま (バーズコミックス)


・ふぁみにゅ?(夢枕人しょー先生)
 ニオイフェチなお母さん若菜には参ります。(><) 若菜の母は夢を求めてアメリカにいるようですが、送って来たモノは横浜中華街でもオッケーみたいな(笑)。きいろ、パンツは外から見える場所には干さないほうがいいよね。若菜がしっぽ使って170ならすみれが同じことやればギネスにも載るぞ(おバカ)。うわぁー、きいろってば川の字の真ん中なのね、両手に花なのね。(><) 最後までお面ネタで笑った(笑)。


みそララ宮原るり先生)
 ゲストで大車輪(意味不明)。JK、JCって言うのかぁ〜全然わからん。(;;) 棚橋んところの妹はスズじゃん。彼女が使う今時の言葉なんて「チョー」ぐらいしかないよ(それもムリして・笑)。スズも女の子、恋愛体験には興味津々といったところでしょうか。でも兄の検閲あり(笑)。

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)

みそララ 2 (まんがタイムコミックス)


となりのなにげさん橘紫夕先生)
 なにげさんの功罪、の罪の部分を考えてみると面白いかもよ(黒い笑み)。地図を渡したのはいいけどなにげさんはそんな高いところで何をやってるんだか。アイマスクと時計を置いて行ったときって電車が停まっている時?走っている時? どっちにしても後ろからなにげさんのパンツ丸見えだわ(笑)。


・もものおうち(土家千明先生)
 新作で勝負。正直なところ猫漫画は現在飽和状態なので他の漫画を観てみたかったのですが……ま、私ネコスキーだし(コラコラ・笑)。このもっちりしたマユマロ猫はなかなか魅力的です。逆に女の子2人のキャラが薄く感じたりして。(^^; 猫にも気持ちってものがあると思うので感謝すべきことにはきちんと応えてくれますよ。(^^) 『司法のたまご』からこちらに切り替えて正解かも。ちょっと限界が見えていた感じだったから。(^^;


 ちまさんちの小箱(ふかさくえみ先生)
 私もとり子的人間です。不器用でこ〜いうちまちましたものは苦手。って、だからちまさんなのか(知らん・笑)。小箱王子の正体は……すぐ隣にいるのにねぇ〜。(^^; イモストラップは結構面白いので流行るのではないかと。


・ダイの空(湯川かおる先生)
 カクカクヘコヘコ、健全な身体だったらやってしまいますよね。奥さん、顔を赤らめてウブなのね。(^^; マウンティングはネコはしないように思うのですがどうでしょう。ダイはヘタレNo.1だな(笑)。奥さんの頭の上でご満悦な表情のダイはまだまだこどもです。(^^;