猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

Newtype(ニュータイプ) 11月号

 表紙は『機動戦士ガンダム00』から刹那とティエリア、順当なところ。メインキャラはさておきアローズサイドではソーマとマネキンの他はおっさんキャラが多いね。

 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』はルルーシュ役の福山潤さんとスザク役の櫻井孝宏さん、そして谷口悟朗監督の3人でのインタビュー。へぇー、無印の1話で早くもスザクがルルーシュを殺そうとしているシーンを入れようとしていたのかぁ。結局それは切ってしまったようですが。本作品に関わった声優さんのアンケートを読みましたが、ルルーシュに違和感を感じている方が複数いらっしゃいました。そして谷口監督が自ら声優さんに演技指導もしていたようですね。熱い人みたい(笑)。C.C.のイラストに呼応するかのように和服の装いのゆかなさんがとても艶っぽいです。思い出の一着。後ろの方のページ見たらgammyさんと和服姿で対談しているのですね、羨ましい。(^^)

 『こばと。』(CLAMP先生)、いおりょぎさんが園の裏事情を探って色んなことがわかってきたようです。小鳩は園児たちとサッカーをしてヘトヘト。ちっちゃいけどこどもってそこの知れないパワーを持っているから一緒に何かやるって大変だよね。(^^; 藤本のさりげない優しさとは裏腹に園の経営状況は悪化の一途を辿っているようです。いおりょぎさんはとりあえず無事だから安心しなさいってば(笑)。

 『エヴァンゲリオン通信』、「もしも実写化するなら役者は誰がいい?」男性キャラ編の碇ゲンドウ第1位が先日亡くなられた緒形拳さんでした。歳は若干違うと思うけど雰囲気的にはピッタリですよね。改めて合掌。