猫の目ギラギラリン

アニメソング(アニソン)、アニカラが大好物で漫画・アニメも好物という死んでも治らないと思われるヲタ属性。他に社会で起こってることや民俗っぽいことや懐かしいことや動物・自然などにも興味を持つには持っているビミョーな匙加減なり。

ダンまち応援バナー

テレパシー少女 蘭(テレパシー少女蘭) 第19話

 母親に疑念の目を向けられた悲しい夢を見た翠(CV.植田佳奈さん)。寂しい気持ちは心の中に、みんなの前(蘭と留衣以外)ではおしとやかに振る舞っています。授業中には蘭(CV.加藤英美里さん)とテレパシーで会話、なかなか便利なものです。学園祭の出し物を決めるホームルーム、翠はカフェで蘭&留衣はお化け屋敷と性格が出ています(笑)。

 結局投票でも決着が付かず委員長(?)のジュンペーの采配でカフェ・ド・お化け屋敷に。(^^; ジュンペーと蘭は仲が良いようで昔のニックネーム「チャラ」と蘭のことを呼んでいました。それってOP歌ってる人じゃん!(笑) 山下(CV.阪口大助さん)は以前翠の関西弁を聞いたようなと翠のヒミツその1を勘繰っています。

 凛(CV.関智一さん)のカレーに誘われて磯崎家にお邪魔した翠ですが、蘭の両親ののろけ話に図らずも自分の親の姿が思い浮かんでしまいました。そこでもし自分のこどもが他のこどもと違っていたらどうしますか?と蘭の両親に質問、翠の眼差しは真剣そのものです。その直後翠は中座して1人帰ってしまいました。残るは重苦しい雰囲気。(^^; そしてまた翠はだだっ広い部屋で1人落ち込みまくり。(><)
 
 カフェ・ド・お化け屋敷、翠はメデューサ役。メデューサってゾクゾクするよね(メデューサ違いです・笑)。翠が思わず喋ってしまった関西弁も有効利用でお店は大好評。「うらめしませ〜」「8代先までのろったるでぇ〜」などなど。メニューも面白ネーミング、血の池地獄がトマトジュースだったり。蘭は猫又、兄には座敷童って言われて炊けど。(^^;

 蘭と翠の目の前で小さな女の子が転び部屋の中で積んであった机が崩れ落ちます。女の子を庇う母親の上に机がぁ〜ってところで2人が力を使って事なきを得ましたが、その場にいた蘭の両親がその異常事態を見ていました。もしかしたら蘭と翠が異能者であることをわかったのかもしれません。そしてその後、両親の出した答えが蘭と翠に告げられました。こどもを思わない親はいないってこと。だから他のこどもと違っていても厭わないってことだよね。「翠ちゃんは翠ちゃんよ」と言われて堪える感情を止めることが出来ず涙した翠。答えをもらってスッキリしたのかその後楽しそうにクラスメイトに振る舞い、そして家に帰ってから意を決して自分の母親に電話する姿がありました。何を話したのかはわかりませんが親子の距離が近づいたものと思います。8^^)

honey

honey

テレパシー少女 蘭 3 [DVD]

テレパシー少女 蘭 3 [DVD]